プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日バイトの面接に行ってきました。採用結果はよく考えて働くと思ったら2日後で電話してきて下さい。働くの辞めようと思う時は電話しないでいいですと言われました。採用か不採用かは連絡がきた時に言います・という事でした。もう何でもござれで来るもの拒まずという事なのか?やる気があって電話したら不採用なんてあるのかな?これでは雇いたくないなーと思ってても採用もあるのかな?
なんとも不思議店舗です。

A 回答 (3件)

おじさんです。

「なんとも不思議店舗です」
→不思議な店舗ではなく、ビジネスマナーを知らない店舗、担当者ですね。
それでも、あなたがバイトをしたいのであれば電話してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトはしたいですが少し考えてみる事にします。

面接の前後に職場の見学がありませんでしたか?

思っていた職場と違った応募者は辞退して欲しい場合に使う手法です。

採用の是非は別に決めるので、電話したら不採用もありえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場の見学というよりは以前に利用したことがある程度です。そのような手法があったとは知りませんでした。色々あるのですね まだ1日あるので考えて見ますね。

不思議でも何でもなく ごく当たり前の会社です。

いちいち電話連絡するのが面倒なので やる気のある人だけに合否通知を出すのです。
応募者だったタチの悪い人が居ますので そんな人は相手にしないということです。
    • 0