プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、ドコモガラケーからYモバイルのスマホに移行予定です。
電話番号はMNPで引き継げると思いますが、
メールアドレスが・・@dokomo・・でなくなるのが不安です。
迷惑メール防止で、3大キャリア以外のパソコンみたいなアドレスを受信拒否にしますよね。
Yモバイルのアドレスは、他の人の携帯やスマホに拒否られそうで不安です。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

NTTドコモって会社なら、携帯電話のアドレスには、KDDIと沖縄セルラー、ソフトバンクの会社のアドレスからは、設定によっては受信出来るようになっております。

KDDIとソフトバンクは、PCから等のISPサービスも提供していますが、PC等からのアドレスは対象外となっております
ソフトバンクの場合だと、softbank.ne.jp以外に、旧Vodafoneやワイモバイルブランドの多数のドメインがあります。ドコモの設定では、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドは別に設定が出来るために、人によってはワイモバイルブランドは別として拒否している場合もあるかもしれません
    • 0

大丈夫じゃないですね

相手に設定しなおしてもらいましょう
    • 0

大丈夫かといわれても受信者の設定次第です  としか言えません

ドメイン的にはyahooアドレスなのでインターネットメール拒否されてればダメでしょう
    • 0