性格悪い人が優勝

この画像の鳥の名前は何ですか?

「この鳥はなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

わたしもハイタカに見えます。

色が薄いので成鳥♀に見えます。通常は警戒心が強くこのような歩道?にはほとんど下りないのに珍しいですね。オオタカも似ていますが♂♀ともに上面の色がもっと濃くまず大きさが違います。オオタカはおおよそカラス大でそれより小さかったらハイタカでしょう。ハイタカ♀おおよそ40センチメートル、オオタカ50~56センチメートルです。猛禽類は♂より♀の方が大きいです。
    • good
    • 0

ハイタカではないでしょうか?


http://www.birdfan.net/2014/03/14/27002/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難うございます・
質問をするのが初めてだったので、写真の状況を書かずに投稿してしまいました。
この写真は、北海僧の洞爺湖町で11月8日に偶然撮影しました。
鳥の種類をたしかめるには場所と時期が大切ですよね。
私は、猛禽類のハヤブサかなと思ったのですが、「ハイタカ」という鳥もいるのですね。
有り難うございます。

お礼日時:2015/11/13 07:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2015/11/13 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!