ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ノートパソコンでbluestacksを動かしていたのですが、今回リカバリーを行うこととなり、作業で使うものを新たに入れなおすことになりました。

以前はcドライブにbluestacksを入れていたのですが、新たにインストールする際にはdドライブに入れても問題がないかどうか知りたいです。リカバリー前は、音楽を聴きながら動かすことが多かったのですが、それがパソコンに負担が大きかったのかも知れないと考えインストール先を変更してみようかと考えた次第です。

windows7
64bit
os(c):空き容量223GB/279GB
(d):空き容量212GB/393GB
メモリ8GB

質問者からの補足コメント

  • >容量の問題なら、インストール時に設定できる「データの場所」をDドライブに移動するくらいしかできないと思います。
    試しにインストール時にdドライブを指定してみたら、仰られたとおりcドライブとdドライブの両方にフォルダが出来ていました。ってことは、仰られた容量を少し稼ぐしかメリットはなくて、これくらいのメリットなら普通に同じ場所にインストールした方がいいという認識で大丈夫でしょうか?

    >>音楽を聴きながら動かすことが多かったのですが、それがパソコンに負担が大きかった
    >全く無関係です。
    そうなんですね、スマートフォンのアプリ動かせるってことは、普通動かさない機器で別の動作をやらせてるってことになってそれだけ負担が大きくなってるのかなって思ってました。
    youtubeやニコニコ動画などの音楽を後ろで流していても問題ないってことですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 10:49
  • さらにお答えいただきありがとうございます。
    いろいろ自分が勘違いしていたみたいですね、申し訳ないです。

    >メモリ不足によって動作負荷が大きくなっているという事も考えられます
     >それ以外にどんなプログラムを動かしているのかによっても変わりますが
    調べるためにブラウザを使用していました。

    >タスクマネージャなどを使ってパフフォーマンスをチェックしてみることをお勧めします
    CPU使用率は50パーセントをちょっと下回るくらいで、メモリは8GBの内使用しているのが4から5GBでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 13:31
  • 情報が不足していました、申し訳ないです。
    ASUS K55V intelcorei5
    windows7

    回答をいただいたお二方にいただいた意見の通り問題ないようでしたら、下手に弄らずにやっていこうと思います。

      補足日時:2015/11/13 13:37

A 回答 (3件)

http://androidlover.net/android-emulator/bluesta …
http://nelog.jp/bluestacks-install

通常のインストール法ではインストールする場所は勝手にCドライブのProgram Filesフォルダに設定されますので、そのProgramFilesフォルダもDドライブに移動する設定をしないとお望みのことはできないのでは?
ただし、Cドライブのシステムフォルダにもともとあるダイナミックリンクライブラリを使用し、さらにもともとCドライブにしかないユーザーレジストリにも書き込みますので、少しCドライブの空き容量を稼ぐことができる程度であまりメリットはありません。
容量の問題なら、インストール時に設定できる「データの場所」をDドライブに移動するくらいしかできないと思います。

>音楽を聴きながら動かすことが多かったのですが、それがパソコンに負担が大きかった
全く無関係です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これくらいのメリットなら普通に同じ場所にインストールした方がいいという認識で大丈夫でしょうか?


私はそう思います。

>普通動かさない機器で別の動作をやらせてるってことになってそれだけ負担が大きくなってるのかなって思ってました。
機器の違いは関係ありません。プログラムによってCPUやメモリの使い方が異なり、加えてバックグラウンドで動作しているプログラムやサービスによってその瞬間の動作の重い軽いが決まってきます。
インストールドライブを変更することでディスクからの読み取り速度や再生の反応速度などに違いがあったとしてもそれは人間が感知できるほどの違いではありませんので、管理が楽な方を選択すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2015/11/13 21:29

何か勘違いをされているのではないかと思います


>普通動かさない機器で別の動作をやらせてるってことになってそれだけ負担が大きくなってるのかな
各種プログラムを動かすこと自体でPC(CPU)の負担は大きくなるのは当然の話です
しかしそれは CにインストールしていたものをDにインストールしたから改善される(影響ない)
とか言った話ではありません(No1さんも それが全くの無関係だと書かれています)

メモリ不足によって動作負荷が大きくなっているという事も考えられます
  それ以外にどんなプログラムを動かしているのかによっても変わりますが
  特に Bluestackes のような仮想環境を動かすと
  8Gのメモリでも結構カツカツ状態という可能性があります
  (ブラウザでTAB一杯開いたりしてると結構危ない)

また お使いのPCのスペックによっても話が変わります
(書いてあるのはメモリとOSだけでそれ以外の情報がないのでわからない)

タスクマネージャなどを使ってパフフォーマンスをチェックしてみることをお勧めします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBluestacksの再インストールが出来ない

Bluestacksを、フリーソフトのPCソフトを完全アンインストールするソフトを使って
アンインストール後に再インストールしようとすると、A later version of BlueStacks
App Player is alreary installed.Setup will now exit.と書かれたウィンドウが表示され
インストールに失敗します。
どうしたら解決するか教えて下さい。

Aベストアンサー

追加
そのエラーは、海外のサイトに(機械翻訳 概要一部のみ)
(既にインストールされている)古いバージョンのBluestacksをアンインストールし、再度ダウンロードしてください。 サーバー側の問題が解決されている場合は、それをインストールすることができます。
BlueStackオフラインインストーラをダウンロードしてみてください。 サーバ側から任意のランタイム・データをダウンロードします ・・・

アンインストールツールでの完全アンインストールが失敗しているのでは?(アンインストールするときは常駐しているアプリをタスクマネージャ起動し「プロセス」で該当のプログラムを「終了」してからアンインストールしないと失敗する)

QIntel VT-xの有効化について教えてください。

Intel(R) Virtualization Technologyを有効にしたくて、
いろいろ試したのですがどうにも上手くいかずお力添えをお願いしたく思っております。

まずIntelVTを有効にするためにBIOSの設定にてこれを有効化したのですがこれだけではダメのようでした。
初めから有効化になっていたので、無効化に一度設定してから有効化したりもしました。
VirtualCheckerという確認ソフトでも確認したところIntel VT-Xの項目はDisabled、無効状態になっています。
BIOSの設定画面上ではもちろん有効状態です。

BIOSをアップデートすればもしやとも思って試してみましたが無駄のようでした。

何かわかる方いらっしゃいましたらどうかご教示お願いいたします。

当方の環境は以下になります。

OS:Windows8.1 Pro 64bit
CPU:Intel Core i7-4930K
Mainboard:RAMPAGE IV BLACK EDITION(BIOS 0701)

Aベストアンサー

Intel Virtualization Technologyについてしらべてみまし調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB_%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC

BIOSでの設定は下記のようですが、これはOKですね。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029608

話の内容はAndroidのものですが、Windows8.1でVT-Xが無効になっていたと言うこと。VT-xに関しては同じでしょう。
http://emu717171.hatenablog.com/entry/2013/12/03/001350

コントロールパネル→プログラムと機能→Windowsの機能有効化または無効化→Widowsの機能→Hyper-Vのチェックを外す

私のThinkPad X200でWindows8.1では、Hyper-Vのチェックは最初から外れていました。XP→7→8→8.1 とアップしてきたせいでしょうか・

多分これではないかと思います。"HYPER-Vの機能をOFF" にすれば、VT-xが有効になるでしょう。Windowsによくある、小さな親切大きなお世話ってやつでしょうか。ちなみに、"HYPER-Vの機能" とは下記です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hyper-V

Intel Virtualization Technologyについてしらべてみまし調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB_%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC

BIOSでの設定は下記のようですが、これはOKですね。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029608

話の内容はAndroidのものですが、Windows8.1でVT-Xが無...続きを読む

Qlogicoolの「DPI感度レベル」って何?

logicool の G400 というマウスです。

設定項目の中に 「DPI感度レベル」 というのがあり、200~3,600の範囲で設定でき、小さい値に設定するとカーソルがゆっくり動き、大きい値に設定するとカーソルが速く動きます。

dpi は、一般には dots per inch の意味で、1インチ当たりのドット数を言うと思います。 「DPI感度レベル」 に言う DPI もたぶんこの意味ではないかと思います。

(1)
「DPI感度レベル」 の単位は何でしょうか。

(2)
「DPI感度レベル」 って何でしょうか。

(3)
なぜ、 「DPI感度レベル」 を小さい値に設定するとカーソルがゆっくり動き、大きい値に設定するとカーソルが速く動くのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)(2)
基本単位はDPIなので「インチ」です。
DPIはご推察の通り「dots per inch」の事で要は「マウスを1インチ動かしたときのカウント数」の事で(表記としてはCPI = count per inchが使われる場合もあります)、1インチ動かすと画面上を何dots(画面画素になるので本当はpixelsの方が妥当ではありますが)動くと言う設定を意味します。
その「DPI感度レベル」 設定はその画面上の動作を設定するのに使います。

(3)以上から解ると思いますが、要はマウスが1インチ動かしているのに、画面内の距離が200pixels動くだけだと遅くなりますし、3600pixels動くと速くなると言うわけです。

QRealtekって何ですか??

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Realtek
http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。

Q自分のPCのグラフィックボードのバージョンを確認したい・・・

グラフィックボードのドライバが最新版になっていないため最新版にしたいのですが、ATIとNvidiaとintelという3つのドライバがありどれをダウンロードしたらいいかわかりません。初心者なので簡単に教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

マイコンピュータを開いて「システムのタスク」の中の「システム情報を表示する」-「ハードウェア」のタブを開いて「デバイスマネージャー」をクリック、「ディスプレイアダプタ」の「+」をクリックするとグラフィックボードの名前が出てくると思います。
それを右クリックしてプロパティを選択、「ドライバ」のタブを開くとバージョンが書いてあります。

Q無職です 市・県民税申告書が届きました

去年1年無職でしたが市民税・県民税申告書が届きました。
この場合失業中だったという欄に記入するだけでいいですか?
全く知識がないのでどなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

・通常は,家庭の主婦の方など収入がないと思われる方については,「市民税・県民税申告書」をわざわざ送ってくれないのですが,例えば,少し前までは住民税が課税されていた方などには,親切にも(?)申告書を送ってくれます。

・無職でまったく収入がなければ,「失業中だったという欄に記入するだけでいい」です。

Qjaneでウインドウ非アクティブでもオートリロードを有効にするには?

題の通りです。
設定の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

Jane Doe Styleの場合、スレのタブを右クリック→「実況支援」→「オートリロード・スクロール設定」→「アクティブ時のみリロード」のチェックを外せば良いはずです

Qsteam版のゲームをウィンドウ化することはできますか?

steamの中にはゲーム内設定でウィンドウ化することのできないゲームがありますが
これらをウィンドウモードでゲームすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

Steam側の起動設定に引数を付ける事で起動オプションを選択する事が出来ます。
Steam上のゲーム名が表示されているところで右クリックするとプロパティが現れるのでそれをクリック、
一般タブ > 起動設定 をクリックしてそこのテキストボックスに -window と記入すると、次からウィンドウモードで起動します。
既に何か入力されている場合はその後ろに半角スペースを1個入れて追記して下さい。
但しゲームによっては使えない事もありますから注意する必要があります。起動しなかったり、不安定になった場合は記述を削除して下さい。
この他にも色々な設定が出来る引数があります。

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Qタスクマネージャのプロセスにある「csrss.exe」はウイルスですか

タスクマネージャのプロセスにある「csrss.exe」はウイルスですか?
メモリは1888k、優先度は高、イメージパスは表示されません。

同様に「dllhost.exe」もあります。

何もしていなくてもCPUが15%~20%動いているのでこれが原因かと思ったのですが、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

csrss.exeはWindowsのシステムファイルで、必須なんですが、
その名前で隠れているウイルスもあるんです。

「スタート」ー「すべてのプログラム」ー「スタートアップ」の中にこのファイルがあれば、
確実にウイルスです。csrss.exeの居場所はC:¥Windows¥System32でスタートアップではなく、自動的に動くはず。

心配であれば、ファイルをhttp://www.virustotal.com/jp/にアップロードしてもいいです。

何のソフトも立ち上がってないのに、CPUが動いたら、確かにおかしいです。
早く対応した方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.windowsfiles.jp/fairu/csrss.exe.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング