プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で生理が10日くらい遅れています。
生理予定日から3日後くらいから腰痛があります。
先月生理がきてから、2回ほど性交渉はしました。
でも避妊はしていました。
今は学生で、生活はすごく不規則です。
イライラしたりする時期もありました。
やっぱりこれは妊娠の可能性はありますか⁇

質問者からの補足コメント

• 最後生理がきてから、10日後と18日後にしました。
    普段から生理は不順でした。
    いつもは予定より早くなることが多かったです。
    まれに遅いときもありますが、ここまで遅れたのは初めてです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/15 11:33

A 回答 (2件)

生理が遅れるととても不安になりますよね。

性交渉は前回の生理日から何日後にされましたか?
排卵日に近いと可能性はあるのはありますが…

私も18歳頃に生理が7日くらい遅れ、とても不安になったことがあります。
その時はストレスもとても多い時期でした。避妊ももちろんしていました。

不安で不安でたまらなくなり、怖かったですが妊娠検査薬を試してみました。
でも陰性でホッとしている次の日あたりに生理が来た…というケースがありましたよ。

あとダイエットやストレスを感じて生理が止まってしまった人もあるようです…

心配になったり考えすぎたりすると遅れることもあるようですね。

生理は不順ではないですか?

あと、妊娠超初期症状とか、いくつか当てはまれば妊娠している可能性も上がります。
調べてみるのもいいと思います。

怖いとは思いますが検査薬で確認するのが1番だと思います!陽性だったらその時考える、陰性でも生理が来なければ病院に行った方がいいと思いますし。。

がんばってください!
この回答への補足あり
    • 1

妊娠の可能性を否定できるのは検査薬を使って陰性が出たときです。

100%の避妊はピルを間違いなく飲んだとき以外あり得ませんし、膣外射精を避妊という人もいますから、避妊をしていた、というだけでは疑いは晴れません。
妊娠を疑うならば、先ずは妊娠検査薬を使って検査をしてみてください。
    • 0