dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります

別の質問でダイエットのついてお伺いしており、そのついででこちらもお伺いしていたのですが、
主訴がずれてしまうので別の質問で立てさせていただきました。

質問はタイトル通り、
背中(背筋は良い方で、所謂亀の様な首でもないです)
首が無い(ここに負荷をかける運動は一切していないのに何故…)
が大嫌いです。
これらをなんとかしたい、です。
僧帽筋?胸鎖乳頭筋?コリ?リンパ?もう、わけがわかりません。

ちまたで言われるものは(無料なら)試しましたが、彼らはノーレスポンスです。
私は今でこそ太っておりますが、これらは私40kgを切っていた(158cmで)時代からいたのです。
見た人は皆(特に痩せていた頃は)ぎょっとしていた様です。いつも襟の詰まった服を着ています。

まだ私の知らない方法で、何とかなるものがあると信じています。
是非、お教えください。

勝手ながら、切ったり貼ったり、注射したり薬を飲んだり(サプリはOK!)で
宜しくお願い申し上げます…。

A 回答 (1件)

まず一番最初にやることは、それがなんなのかはっきりさせることです。

そうしないと対処法もわかりません。

質問者さんはそれが何なのかわからないままにして、手当たり次第に実行していますが無駄じゃありませんか?何を探しているのか自分でもわからないのにあちこち歩き回って探しているようなもんです。

どこに相談するのがベストなのか存じませんが、とりあえず整形外科、あるいは美容形成外科で相談してみてください。

>帽筋?胸鎖乳頭筋?コリ?リンパ?もう、わけがわかりません。

いつもよく見ているあなた自身がわからないのに、それを見たことも無い他人がわかるわけがないと思いますが・・・。
せめて写真を撮って、なんなにか世の人に問うてみてはどうでしょうか。

ごく当たり前の手順を踏んでいけば、それ相応に対処法は見つかるものだと思います。
    • 3