電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私達が学ぶべき子供達のことで大切なことはなんですか?

A 回答 (7件)

心の健康


子供らしくハツラツと元気に
よく寝てよく食べたくさん笑う

そこに導くことが大切ではないでしょうか
    • good
    • 1

子供達は素晴らしい可能性を秘めています。

大人の考えや価値観で判断してはいけないのだと思います。子供の目線を持つことが大切だと考えます。
    • good
    • 0

どんなものでも おもちゃや遊びにできる 想像力


ごめんね いいよ で仲直りできる寛容さ
笑顔
スマホ ネットが無くても生きて行ってること(笑)
    • good
    • 1

子供は、大人になる前の段階の人ではない、という事です。


子供には、子供としての成熟があります。決して、大人になる前の未成熟な存在では、ないのです。
子供の子供としての成熟があって、やがて大人に変態するのです。また、大人には、大人の成熟の在り方があります。
大人とは、違う機能を持ち、違う存在であるという事を、より詳しく学ぶべきです。
    • good
    • 1

親を無条件に好きなこと

    • good
    • 1

子供たちは、私たちの気づかないところを見て、真似てることです。


無意識を具現化したものだ、と言えます。
    • good
    • 1

常に我々大人の鑑であるということ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!