【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

なんでわざわざ、雨の日も、会社や学校へ行くの?大変じゃない?

雪・雷・台風・強風の時もでしょ?w

アリとか、鳥とか、他の動物は、雨とか台風の日には、活動しませんよね?

ずっと関東に住んでるので、雪の地域知らないんですが、北陸・東北・北海道の
人達は、大雪が降っても、学校・会社へ行っているんですか?
大雪じゃなくて、雪が降ってる時とかも行っています?

別に、衣食住があれば、生きていけるのだから、無理に雨などの時に、活動する
必要性は、感じられないのですが・・・。ああ、私、ネトゲのROの効率厨でした^^;

なんか?雨の日に会社へ行く=効率・EXPの低い敵を倒す、無駄な作業に感じるのですが。。。
まぁ、この例えはネトゲMMORPGとかRPGとかやってるやってる人にしか、分からないかもw

会社や、学校で、雨が降りそうになったら、雨降る前に、帰宅すれば良いのでは?
濡れずに済むし。

それとか、天気予報で、明日の降水確率が、50%以上だったら、会社・学校は
休みにする、って、日本国憲法に記せば良いのでは?

これらを実施してる、国家とかって地球に存在しますかね?

A 回答 (14件中1~10件)

親に聞け

• 0

北国の日本海側で雪の日に休むことにしたら、12月から2月末までは、稼動

できる日は1週間に1日も無いくらいになりますね。ほぼ毎日のように降り
ますから。
梅雨時期は、雨の日に休むことにすると、かなりお休みが増えそうですね。

で、そうなると、当然ながら、お店も、宅配も、サイトの更新も、ゲームの
開発も、サポートセンターも、PCの製造も、プロバイダのトラブル対応も、
電力会社のトラブル対応も、農家の人も、食品工場の人も、警察も消防も、
とにかく全員お休みになりますね。

雨の日に停電になっても、晴れの日まで電気なしで我慢ですね。
雨の日に殺人が起きても、泥棒に入られても、晴れの日まで我慢ですね。
雨の日にお腹がすいて、しかも家に食料が何も無くても、晴れの日まで我慢
ですね。
晴れの日にお店に買い物にいっても、休みの間は工場も物流もストップして
ますので、品物はあまり無いでしょうね。生きるために必要な食べ物を手に
入れられるかどうか分かりませんが、仕方ないですよね。

「世界一の天才」さんはそれでOK!ということで、よろしいでしょうか?
ちなみに、私はそんなのゴメンです。
    • 1

いかなくてもいいんじゃないですか。

それは各々の判断で。
用語がわからなくて申し訳ないですが、
質問者様はその場合行きますか?
行きたければいけばいいし、
行きたくなければいかなくていい。
自分の行動に責任がもてればいいだけです。

ただそれを「他人も一緒」と考えるのはおかしい。
質問者様も今回書かれたように自分の考えをもってますが、他人もそれぞれ自分の考えがある。
学校だったら「おれ(私)学校好きだし」とか、
「なにげに皆勤賞狙ってんだよね」とか
「家にいるより友達と話した方が楽しいし」
とかいろんな考えがあると思う。
実際、私の同級生で進学校を目指しているから、
中学の3学期は学校来なかった人もいました。
その人はいい大学いっていい会社に入って、
子供二人をもうけて幸せに暮らしてますけどね。

仕事もそうで、やってるとやりがいや責任感を
持つのでそうすると家にいるより仕事してる方が楽しい、という人もいます。
仕事も一人で家にいるより仲間と仕事してる人が楽しいという人もいますしね。

じゃあ休みたい人はどうすればいいか。
適当なことをいって休めばいいですし、
取引先がいても「熱で休んでます」とか
同僚にいってもらえばいいわけです。
ただ休む人もいればがんばる人もいるので、
その辺は会社の評価に関わりますが、
評価なんて気にせーへん、ぐらいの
気持ちでいればいいんです。
周りの目を気にしなけりゃいいんです。

また仕事も会社勤めだけではないんで、
フリーランサーとかで自宅勤務のものを
すれば雨風関係ありません。
休みたいときに休めばいいですし、
働きたい時に働けばいいです。

ただ人は弱い生き物ですね、
やっぱ一人で生きるのは寂しいものです。
だからついつい人と同じ行動をしたがるんです。
でもそんな弱い自分でいいと思いますけどね、
皆も弱いですから(笑)。

だから質問者様も自分の気持ちに従って
生きていけばいいんじゃないですか。
「自分はどうしたいか」で。

ちなみに法律で定めれてるところは
知りませんがドイツに住んでいた友人は
「ドイツはしょっちゅう休みだった」と
言ってましたよ、日本人なんで今は日本に
馴染んでいますが。
またはアフリカとかはルーズだって言いますよね。
質問者様の気持ちに近い国はきっとあると思いますよ。
    • 1

晴れた日。

曇りの日。
雨の日。
雪の日。
風が強い日。

いつもと同じ場所でも見え方は少しずつ変わります。
変化を楽しむのも悪くないですよ。
    • 1

>これは、非常識な質問なので、親に言ったって、馬鹿にされるだけでしょ?

>頭おかしいとか。想像力欠如してるんですか?

常識が欠如している事はわかっていたんですね。
それは想像できませんでした。
「なんでわざわざ、雨の日も、会社や学校へ行」の回答画像13
    • 2

たぶん、何もしないでいることに危機感を感じなくなったら終わりなんだと思う。

人として。
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

でも、仕事と勉強皆したくないのに?

学校で暮らす。

• 0

天候に左右されない職場や学校は、特に休みになりません。

• 0

よほど苦労しらずなんですね。

実践したら困る事が大量にある事に気づかないんですか?
20秒ほどとりあえず職業を順に思い浮かべながら 雨の日にその職業が休んでいたら困らないか考えて下さい。
分からなかったらいいです。

とりあえず、あなたの意見は間違いなく極少数意見です。社会と言うのは多数派の意見でルールが出来ていますので その中で生活する以上 周りに合わせるよう頑張って下さい。
もし嫌なら自分の理論をこの社会の中で実践してみるといいです。
間違いなく効率の悪い人生が送れますから。
    • 1

>これらを実施してる、国家とかって地球に存在しますかね?

知りません。あたっら教えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

>あたっら
あったら、です。誤字がないように、投稿前に、誤字がないかどうか、確認後に投稿してください。