プロが教えるわが家の防犯対策術!

本公司(有 税→「票} 代开) 电话:139.2144.1775 张会计 ★ 咨询QQ:1072874459 微信13921441775 打擾請涼! ★

こんな迷惑メールが来ました。
何を売り込んできているのでしょうか?

税理士? 
売上税のインボイス代理手続き?

簡体字なので香港マカオなど広東語圏を除く中華人民共和国から?
joaopaulorillo.com.br ドメイン

http://www.joaopaulorillo.com.br/
これはブラジルのサンパウロの会社のようです。

どうして意味がない日本へメールを送って来るのでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは。


「弊社は領収書発行サービスがあります。」という宣伝ですね。
日本では馴染みがないかもしれませんが、中国大陸では「发票」という国が指定した機械でしか発行できない正式な領収書があり、これの発行を代行する仕組みがあるので、その宣伝だと思われますね。

簡体字なので、恐らく中国大陸の人です。
メールアドレスは国を問わず無作為抽出だと考えられるので、無視してよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、台湾には、課税逃れ(売上の過少申告)防止の意味もある統一発票 という宝くじにもなるレシートがありますね。これと似たものでしょうか。
http://www.tokyozeirishikai.or.jp/common/pdf/tax …

お礼日時:2015/11/20 15:41

北京・上海・大都市の多く集まる場所で、


おじさん、おばさんが「发票・发票」と
叫んで、私までに要らない?と言ってま
したが

早い話、白紙の領収書ですね。

どうしてメールが送られてきたかは定か
ではありませんが、内心日本の警察に送
ったらと思いました。

これですから
http://ito.bakufu.org/index1.html No6


http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!