プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は中2です。
私の小学校の時の写真を友達がtwitter、LINEに勝手に投稿されました。
その友達とは小学校は別で、たぶん私と小学校が同じだった子に卒業アルバムを見せてもらって、それを写真に撮ったのだと思います。
最初はLINEのグループに送られました。そこは学校のグループだったのでみんなは笑ったりしていて、でも私はとても嫌だったので個人トークで「勝手に私の顔写真グループに送るのやめて」と伝えました。そしたら「わかったLINEで顔写真を送るのはやめるね」と言われました。「LINEで」というのに少し疑問はありましたが、その時はわかってくれたのだと思って話は終わったのですが、次の日の朝にtwitterを見たらその友達が私の顔写真を「◯◯の小学校の時の画像wwww」という文でツイートされてました。その友達もtwitterのアカウントは鍵をつけてなくて、フォロワーも600人くらいいて、私の知らない人もいます。私の顔写真のツイートには1時間しか経ってないのにいいねが20件以上ついてました。
私はその日に学校で「なんで顔写真またツイートしたの?やめてって言ったよね?」と聞くと相手は「うん。LINEではもう画像投稿しないって言ったよ」と笑いながら言われました。怒りと悲しみと恥ずかしさでいっぱいでその日家に帰ってからその友達にLINEで「勝手に私の顔写真を公開するのはやめてください」と送ったら「わかった、じゃあtwitterには載せるね。今私が載せるって言ったから"勝手"ではないよね?」と送られてきてそのあとすぐブロックされました。その後その友達は私とのトークのスクショと私の小学校の時の顔写真を「まじになっちゃってウケるwwwブロックしたわwwww」という文でtwitterでツイートされ、その後も毎日のように私の顔写真をツイートしています。
元々その友達は自分の気に入らないことがあると何でもSNSに投稿してました。
どうしましょう。知らない人にも私の顔写真が拡散されて、学校でも少しずつ話し相手が減ってきている気がします。もう辛いです。
相手にやめさせる方法はありますか?
親には言いたくないです。
先生に言おうとも思ったのですが、先生に言ったってこともSNSで愚痴られると考えるとあと1年この学校でやっていける気がしません。
長文失礼しました。
回答待ってます。

A 回答 (2件)

>親には言いたくないです。

ここで相談するより、親ですよ。
あなたが、困ってるのなら、「いじめですよ。」

自分で解決しようとすると、いじめがひどくなるからね。
やはり、大人を頼ったほうがいいよ。

我慢は大事です。
でもね、我慢ばかりしてると、人はつぶれますよ。
勇気を出して嫌な思いもしなければなりません。
嫌な思いするのなら、一日も早くして、解決したほうがいいよ。

お馬鹿なおじさんから一言
LINEやめたら。
便利だけど、こんな嫌なことも目に付くしね。
その子も、あなたがLINEを見て困るのを楽しんでるのでしょう。
    • 4

甘いなぁ。

犯罪だから、親から言ってもらわないと、バカは図に乗るぞ。
    • 8