プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばドラマなどをパソコンに録ってDVDに焼くとします。
そしてそのDVDをオークションに出品することは違法ですか?
逆に、テレビであった番組を、DVDに写したものをオークションなどで買うことは違法になりますか?

A 回答 (6件)

買うのは違法ですが、処罰規定なし。


売る方は、よく逮捕されていますよ。
特にジャニーズ系をコピーして売るのは
捕まるのが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/01 22:46

そんなことダメに決まってる。

絶対やったらダメ!!バレたらTV局からぼう大な金獲られるよ。最悪新聞にも犯罪者として載るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/03 23:07

売るのは違法です。


録画したものは個人で楽しむ目的での利用のみ許されています。

人から聞いた話ですが、昔パソコン通信では「xxxxを録画した方、ビデオテープを譲ってください!」というのが違法だから、「xxxxを録画した方、結婚してください!」と言っていたとか・・・。家族に渡すのは違法じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/03 23:08

違法です。

    • good
    • 0

違法です。


すぐにバレて捕まって、新聞に名前が載って、有名人になるでしょう。
違法行為は絶対にやめましょう。
    • good
    • 0

 買う分には大丈夫かと思いますが、売るのは違法でたびたび捕まっている人がいますよ。

さらに損害賠償とかも民事で起されるかもね。
 民事、刑事ともに訴えられるのでやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!