アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレした時の翌日とかに筋肉痛なると治るまで休ませた方がいいですよね?
筋肉痛の時に筋トレをしてしまうと弱体化するみたいなこと聞いたことあります。
そこで質問なんですが、自衛隊の人たちは筋肉痛なのに筋トレするじゃないですか?
何故ですか? 自衛隊を目指してるのですが、筋肉痛でも筋トレはしたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

自衛隊はお仕事だし・・

筋肉は休ませた方が 強化するみたいかもな
    • 0

>>自衛隊の人たちは筋肉痛なのに筋トレするじゃないですか? 

なぜ断定しているのかわかりませんが、筋肉痛になるのはあくまで個人的な問題です。必ず筋肉痛になるとは限りません。
>>何故ですか?
 ただ単に、自衛隊は筋肉をつける仕事ではないからです。レベルの高い筋肉系のスポーツマンやボディビルダーなんかとはやるべき事が全く違います。
>>自衛隊を目指してるのですが、筋肉痛でも筋トレはしたほうがいいですか?
 自衛隊に入りたいから筋肉痛でも筋トレは必要か?というのは別問題です。すなわちナンセンスな質問です。
あそこは良いも悪いも完全な縦社会です。上官が「やれ」と言ったらやらなければなりません。「筋肉痛で弱体化するのでやりません」で通用すると思います?
    • 1