電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルダーの2001を使っています
HPを作成してるときに hpbpage.exe.アプリケーションエラー 0x73d11351の命令が 0x00000004のメモリを参照しました メモリが read になることはありませんでした と 表示され 強制的にビルダーを終了させられてしまいます ビルダーの更新もしたのですがダメです どーすればいいのでしょうか?
OSはXPです

A 回答 (4件)

そもそも、2001はXP対応では無いはずです


IBMでも、XP対応用のパッチは出していません
よって、動作が不安定なのもしょうがないのでは・・・


ちなみに、私も試験用にXPにインストールしていますが
たまに回答する際に起動するのみのためか、そのようなエラーは出たことありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2001ってXP対応してないんですかァ?
確かに古いソフトで 98で使ってたものを XPにインストールしたのが間違いだったのかなァ?
でも 最近まで問題なく使っていたんですよ
でも 新しいソフトを買おうかなァ

お礼日時:2004/07/02 01:37

XPでも修正プログラム適用でも最新バージョンにしても起こるときは起きます。



現状では根本的な解決方法がないようですが、
できる限り他のソフトを終了させる、ページ/ソース画面やHTML画面で編集・保存しない、バックアップでバックアップの自動保存回数を短めにしておくなどの対策が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトは起動してませんので こまめに保存しかないですかねー ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/07/02 01:41

こんばんは、


 少し検索してみました。
 同じ質問がありました。
 修正プログラムは一応DL出来るようです。
 これで、駄目なら下の方が言っておられるように
 新しいバージョンを、
 導入する方が良いのかもしれませんね?
 自信は無いですが、参考までに。
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/do …

参考URL:http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q6370.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは これはすでにやってみたんですよ
でも ダメでした。

お礼日時:2004/07/02 01:40

同じIBMの製品でデジカメの達人にも同じような症状があるようです。


その対処法と同じ事で何とかなるかもしれません。
XP特有のエラーとか。

http://www.pcres9.com/troubles.htm
ここの002番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたページを拝見させて頂きました
確かに症状は同じなのですが ソフトが違うため
そこに書かれてあったフォルダーを探しても見つかりませんでした ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/07/02 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!