アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば外国で修理したものが日本で不具合と判断され再修理に50倍の費用が必要でその金額を外国に請求していますが、外国は自国の修理費用が妥当であると主張し、こじれています。
(因みに修理費用が低い外国に送り返す場合、費用と手間の関係でそれは対象外となります。)

何か打開策が有りましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

> その金額を外国に請求していますが


その根拠を補足したほうが良いとおもいます。

ネットに書き込みをしているので、パソコンを例としましょう。
使用していたパソコンが故障して、日本だと5万円かかると言われた。
外国に行った時に修理に出したら1000円で出来るといわれたので修理に出した。
でも直っていなかったから日本で再修理に出し、損害として5万円を外国の修理した所に請求した。とします。
請求根拠にその金額が正等と思われるには少し無理が有ると思うのが第三者の普通の見方になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!