サロモンのF4.0 F3.0 シナプスを検討してます、特徴やサイズ感や実際の感触など教えてもらえたら嬉しいです。



バイン ユニオンフライトプロ 
板 サロモンアサシン

よろしくお願いいたします。

フリーラン、グラトリをちょっとするくらいです。

A 回答 (1件)

ブーツは、他人のインプレッションよりも、実際に自分で履いてみないと、わからないでしょう。


足の感覚は、人それぞれですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサロモン(salomon)のボードブーツの特徴について

ボードブーツの購入を検討しています。

お目当てのブーツはサロモンの MAORI BOA ですが、25.5cmか26.0cmで迷っています。
ちなみに購入はネットショッピングでする予定です。

試し履きしてみようと思いショップに行ったのですが、あいにく在庫が28.0cmしかなく取り寄せになるとのことでした。
店員さん曰く、「サロモンのブーツはややゆったり目に作ってあるから25.5cmで大丈夫だと思いますよ」と言われたのですが、それは本当なのでしょうか?
他社と大差ないなら26.0cmにしようと思っているのですが・・

ちなみに現在使っているブーツは25.5cmであんまり聞かないブランドです。
比較をしようにもブランドが違うし、3年履いてるから多少の伸びも考えるとあまり良い対照になりません。
普段履きのスニーカーは26.0cmです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSALOMONのSYNAPSを買い替え続けて使用してます。
>サロモン(salomon)のボードブーツの特徴について
Bトン、k2、などの大手有名ブランドのほとんどが、日本人向けの型でないのに対し、比較的日本人の足型、すね型を考慮した作りになっている点でしょうか。特に同モデルの中に通常モデルとJP(ジャパンフィット)モデルの2種類あるのが特徴かもしれませんね。また比較的、他社バインとも相性が悪くないようにブーツ各部のサイズが出来ているようにも感じますね(これは、あくまで私の主観です)。友人の板、バインを使わせてもらった経験の限りでは、今までに決定的に相性が悪いバインは特にないですね。
また、ブーツ紐やBOAよりも、レースで絞めるモデルのラインナップが豊富なのも特徴でしょう。この手のタイプは一度使用したら、他のタイプは購入時の選択肢に入らなくなるくらい、楽で、早く、正確です。
インナー成型にも特徴がありますが・・・まあ、そんなことよりも↓

質問者さまが、どんな経緯でサロモンにして、わざわざBOAを選択するのかは詮索いたしませんが、試し履きしないでブーツ購入はギャンブルですね。そのお店だけしかない地域なのでしょうか?はっきり言って、半日つぶすくらいの遠出してでも実物サイズをどこかの店で探して試し履きする事をオススメします。US7,5~8,0なら特殊サイズというわけでもないですから、大手を回ってれば、まだ今の時期なら、探せるサイズだと思われます。

また、仮に25,5でサイズが大体合っているようでも、履きなれていく内に不安な部分が出てくると思います、その時に後悔しないためにも試着は必要でしょうね。

私はSALOMONのSYNAPSを買い替え続けて使用してます。
>サロモン(salomon)のボードブーツの特徴について
Bトン、k2、などの大手有名ブランドのほとんどが、日本人向けの型でないのに対し、比較的日本人の足型、すね型を考慮した作りになっている点でしょうか。特に同モデルの中に通常モデルとJP(ジャパンフィット)モデルの2種類あるのが特徴かもしれませんね。また比較的、他社バインとも相性が悪くないようにブーツ各部のサイズが出来ているようにも感じますね(これは、あくまで私の主観です)。友人...続きを読む

Qサロモン スキー板

現在、スキー板の買い換えを考えているのですが、
九州だからか、あまり周りに詳しい人もいないので迷っています。

現在のところ、サロモンのデモ9・バース10・1080を考えているのですが、実はあまりよくわかりません。

スキーの級などは、持っていません。
年間に10~20日ほどスキーにいきます。
こぶを滑るのが好きなのですが、モーグルの競技に
でるとかそう言うものではありません。
ふつうにあるこぶならば、こけることなく滑ることができます。
でも、「モーグルコース」というところを何度か滑りましたが、何とか転けずに滑ってるという感じです。

私としては、メインはこぶを楽しくすべれて、でも他の所もある程度楽しく滑れる板があればよいな~と思っています。

男・65kg・171cm・脚力等にはある程度自信あります。

長々と勝手な質問ではありますが、どなたかご指導のほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは 私はいま1080とエキップ3Vをもっていて交互に乗り換えています。3本あげた物はテスター等で全てに乗りました 
3本あげた中でどれが良いかというとどれもよさがありまた個人の好みもあるのでどれが良いかはなんともいえませんが、もちろん長さによっても違いがあると思いますが、、、私が感じたのは、3本の中でオールランドで楽しいのは1080でしょうか、こぶの中でも何とかなるフラットなバーンでは楽しくカービングができる。デモ9はフラットなバーンにはとてもよいのですが荒れているバーンでは少々乗りづらい気もします、バース10もオールラウンドなのでしょうが1080などに比べるとこしが弱いため物足りなさを感じます。さらに聞きたいことあれば追加して質問ください、喜んで答えます。

Qグラトリを始めるに当たって

今年からグラトリを始めようと思っています。
今まではライディングばかりやっていました。
(といってもカービングとかまだまだの初中級者です)

1)板は5,6年ほど前に買ったバートンBALANCEです。この板は硬いって良く聞きますが、グラトリには不向きなんでしょうか?(自分では重くも感じる...)グラトリを始めるに当たっては、もっとやわらかい板でやるべきでしょうか?そうなら、レンタルボードで練習しようかとも考えてます。
2)ビンディングの角度は「+15°/0°」です。以前は両方ともプラス(+)でしたが、フェイキーがあまりにできないんで、後ろ足を0°にしました。グラトリをやってる人のHPを見てると、後ろ足がマイナス(-)という人が多い(マイナス10数°???)ですが、これってガリ股状態ってことですか?

グラトリがうまい人って、すごく体が軽そうに見えます。自分なんか、オーリーをするにもすごく体が重たい感じがして、普通にすべるだけで、技を決めるなんて余裕がまったくありません。(涙)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)昔からテリエの板はテールが硬いって言いますね。
私もバランスに乗っていましたがノーズは割と柔らかいですよ。5、6年前の板ならそんなに硬くないんじゃないかな?
部屋で板に乗って(ブーツ履いてBINもキッチリ締めて)、ノーズやテールに体を傾けて板をしならせて見てください。何回もやれば柔らかくなりますよ。そのままゲレンデで出来ればノーズマニュアルやテールマニュアルは完成だし。

(2)後ろ足が-はガニ股です。ダックスタンスと言います。
フェイキーが楽。ただ、レギュラーで滑っている時に、後ろ足の膝を前足側に入れて滑っている場合は滑り方を変える必要があるかもしれません。

上手い人は板の反発を最大限に利用したオーリー&ノーリーがしっかり出来ています。だからあまり力を入れてないようでも高く飛んだりします。
反発を上手く利用できるタイミングを覚えることです。

次に板を買い替える時は今の板を基準にして選びましょう。柔らかい板が欲しいと言って店員に薦められた板を買ったら今までの板より硬かった。なんて話は良くあります。店員の話だけでなく、テール、ノーズの硬さや捻れ安さなどを触ってみて選びましょう。

(1)昔からテリエの板はテールが硬いって言いますね。
私もバランスに乗っていましたがノーズは割と柔らかいですよ。5、6年前の板ならそんなに硬くないんじゃないかな?
部屋で板に乗って(ブーツ履いてBINもキッチリ締めて)、ノーズやテールに体を傾けて板をしならせて見てください。何回もやれば柔らかくなりますよ。そのままゲレンデで出来ればノーズマニュアルやテールマニュアルは完成だし。

(2)後ろ足が-はガニ股です。ダックスタンスと言います。
フェイキーが楽。ただ、レギュラーで滑っている時...続きを読む

Qburtonのブーツに合うバイン

burtonの1年型落ちのサファイア23.5cmに合うバインを教えてください>_<
今のところ、burtonか、FLAXがいいなぁ~と思っているのですが・・・
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

やはりBURTONにはBURTONが一番合うと思いますよ。
SAPPHIRE(22.5)にBURTONの06 WMNS LEXA(S)を彼女が使っていますが流石に相性はいいみたいです。
個人的にはFLUXが好きなんですが、同じ価格帯のEMBLEMと比べたら重くて作りも安っぽく見えたのでLEXAにしました。

ちなみに自分はBURTON HAILにFLUX SUPER TITAN使ってますが、踵がズレたりTMSが外れるってことは今のとこありませんよ!

shiichanさんは、ビンディングの好み(柔らかめor硬め)ってありますか?
ちなみに今使ってるビンディングは何ですか?

QBURTONのバイン選びに関して。

現在BURTONのバイン購入で迷っています。
板はBURTON CUSTOM、ブーツはBURTON IMPERIALで、両アイテム共に2013-2014モデルです。
板、バイン、ブーツそれぞれのの性能差がありすぎると本来の性能が発揮出来ないと聞きました。
スノボ初心者~中級者レベルで、現在はフリーランが中心で、レベルの向上と共にグラトリに挑戦してみようかと考えています。
パークアイテムを使用しての遊びは考えておりませんので、フリーラン、グラトリを中心とした場合の、CUSTOMとIMPERIALとの相性の良いバインのアドバイスをお願いします。
また、現在CARTEL(2012-2013モデル)は所持しています。これをそのまま転用して良いものかというアドバイスもいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在のCARTELで、十分すぎるほど、相性も、性能もばっちりです。
それぞれの、性能差がありすぎると、云々・・・
そんなのは、誰が言ったのですか?
プロですか?デモですか?バートンのメーカーの人?
一般のボーダーにそんなことは当てはまりません。
ましてや、
全部バートンでしょ?
初・中級者でしたら、贅沢過ぎるくらいの装備ですよ。

カーテルなんて、最高の部類じゃないですか。
3.4年は、このままでいけます。
上達するのには、十分な品質です。
アレやこれや言う人が、周りにいたら、
それは、自分の好みを押しつけようとしているか、
もしくは、あなたに、散財させようともくろんでいるか、どっちかです。
上手くなって、インストラクターにでもなったら、
新しいの買いましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報