dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして私は22才の男子です。
一昨日の金曜日、職場忘年会の席で普段からお世話になっている女性の先輩(とても怖い社員さん)に、おもいっきりデープキスされてしまいました。(しかも付き合っている彼女の前で)
実は今の職場に僕の彼女が居ましてそのことは社の皆さんには彼女の希望で秘密でした。

僕にキスした女性の方は僕に好意を持って下さっているらしいのですが・・・・・
軽々しく僕がその女性に彼女とか居ないと言ってしまいました。

昨日(忘年会の翌日)彼女と出掛ける予定でしたが彼女にドタキャンされました。
キスは単に社交辞令でしたので本当に仕方がなかったのです。
あの場で先輩に恥をかかせば僕が居られなくなってしまいます。

Q1
彼女があれぐらいでなぜ怒るのか?解決方法が知りたい点と、
Q2
僕にキスした怖い女性の先輩から改めて誘われています。
どうして断れば良いのかどうしても教えてほしいです。
この先輩に睨まれたら最後で上司も恐れるほどの存在感です。

朝っぱらから申し訳ありませんが眠れないので宜しくお願いします。
このままでは明日、会社に足が向きません。

A 回答 (3件)

やぁ羨ましい、若さだし貴君の魅力がそうさせたのだから、セクハラとかそういう方向に持って行かず、堂々と戦いましょう

彼女には自分の未熟を反省して詫びる、同時にその大変な年増に正面から物申す、とは言っても上司も恐れる猛女らしいから、事前の準備は不可欠です
男子先輩社員(出来れば既婚の人)にアドバイスを求める、仕事もスポーツもというタイプの人が望ましい、
もう一つは頼りない上司に泣きつく、本当の事を言い、もしもの笑いの種になったら上司にも迷惑が掛る、それは申し訳ないので予めご指導をお願いするのです、と釘をさす
その場合、真剣に彼女に惚れているのです、結婚前提です、もしその猛女が自棄になって暴れ回ったら、私が会社を辞める覚悟です、とハッキリ言う

予想すれば、もしその悪いパターンになったとすると、笑い物になるのはその時代感覚がズレている二人、多分これは間違いないと思いますよ
何よりも強いのは愛情で結ばれている若い二人です、将来喧嘩する間柄になった(夫婦として)時にも強い絆になるのは間違い無し!

そういう覚悟が出来たとき、社会人である以上若い者が真面目な顔で当たれば、奴らは世間知らずとは思わず若さのパワーを恐れるでしょう
万一退社する羽目になったら?それは覚悟の行動なのだから、自分の責任、そこまで決心すれば彼女も惚れ直すでしょう
ベッドインなら大変だけど、衆人環視の中での野蛮な暴挙、勝ち目は君だ!絶対負けるな!

本当に辞める羽目になったら?それは貴君の勲章になる、若いんだから将来に渡って財産になる、どうしても不潔感で我慢ならないと彼女が決めるなら、その時は潔く身を引く、でも男の意地だ一年は待つから(これは今思いついただけ、貴君の率直な言葉が良い)と頭を下げる、これは恰好いいぞ、負けるな若者!

追伸
  ① 万一別れる事になったとして、かなり時間を経て彼女が考え直し、それだけ思ってくれた人に若さの    清潔感だけで宣告した、私の至らなさだった、もう一度お付き合いを、と言って来た時は二つ返事・    条件なし、でオーケーして欲しい・・・これはジジのお願い
  ② 対戦で勝利したら、その相手二人は詰まらぬ手段で悪あがきする、暫くは野次馬が酒の肴にもする、    その時は男として一切相手にしない、これは結構大変だイヤな思いもする、それは我慢するさオイラ    の覚悟だ、と威張る・・・難しいぞ、こっちはジジのテストだ ワハハ
    • 0

上司からは嫌な事をされ彼女には嫌われ大変でしたね。

上司の顔を立てたつもりが更に上司を付け上がらせ彼女を悲しませる事になったようですね。社会に出てまだ浅いあなたに嫌な事をする上司の品格を疑います。上司には好きな人がいますと伝えるのが良いでしょう。そして堂々として下さい。上司には笑顔と挨拶を続けることで嫌な思いを乗り切って下さい。彼女がいないと否定した事で彼女は自分が大切にされていないとショックだったことでしょう。正直な気持ちを伝え謝ってはいかがでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

それは普通にセクハラですから、まずそういう認識を持ってください。

逆で考えるとわかりやすいと思います。
権力を持っている男性の先輩が、気に入っている女性後輩に飲みの席でそんなことをしたら?
それを彼氏が見たら?

彼女が怒るのは当然です。
これは想像ですが、ちゃんと嫌がらなかったとか、プラスで怒る要素があると思います。

とにかく、幸い他の職場の方々も見ていたことでしょうから、セクハラに対してはやめてくださいときちんと嫌がる態度を取りましょう。
どうしても男性のセクハラ被害が軽視される傾向がありますが、非常識なことだと、毅然とした態度を取りましょう。
このまま優柔不断な態度でいると彼女は失って、その怖い先輩にいいように遊ばれて付きまとわれますよ。

外部にもセクハラ相談機関はありますので、酷い場合はそちらの方へ相談するのも良いと思います。
    • 0