dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

148センチで45キロですこの背でこの体重は太っていると思いますどう思いますか?

A 回答 (3件)

ダイエットには

歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす
が有効だと思います。

歩くときはお腹を凹ませて、
左右の骨盤を前に出すようにすると
腹筋が鍛えられます。

また、晩の空腹対策には
ハチミツが有効だと思っています。

太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。
でも、その時間はやっぱり一番お腹が
空いていますよね。

私は晩ごはんの代わりにハチミツを
スプーン1杯舐めています。
甘さで満腹感が来ます。

ハチミツには他にもあまり知られていない以外
な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。
    • 0

女性でしょうか。

148センチで45キロだとBMIは20.5になりますから、日本肥満学会が定めた基準ではごく標準的な健康体型で、肥満ではなく健康によさそうな数値です。

ですが…BMIは見た目(美容体型)かどうかを表わすものではありませんで、格好いい体型(美容体型)かどうかで言えば、ポッチャリ気味です。中年以上であれば(中年太りが多い現実からすれば)かなりマシなスタイルだと思えます。

とはいえ…回答No.1でも指摘があるように、体重だけでは何とも言えず、体脂肪率も美容体型の判断には必要です。同じ重さなら、体脂肪は筋肉よりも量が多くなりますから、同じ体重なら筋肉が多いほど細身に見えます。まったく同じ身長と体重の男女を見た目で比較すると、男性は筋肉が多いので、男性のほうが細身に見え、女性はぽっちゃりしているんです。

女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%ですが、28%を超える女性は多いんです。148センチで45キロでも体脂肪率が20%くらい(せめて20%台前半)だと太っているような感じにはならず、見た目にも格好いいはずです。
    • 0

30代後半~40代なら普通です。

10代~20代ならややぽっちゃりしているはずです。

でも、体重だけじゃ体型はわかりません。体重は同じでも、運動していなければ脂肪の割合が多く、筋肉が少なくなるため、体型は醜く太く膨らみます。
    • 0