プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸軍特攻隊員(航空特攻とマルレ船舶特攻)の戦没者名簿を探しています。
陸軍特攻隊員全戦没者名と所属部隊名が記されている書物・文献をご存知でしたら教えてください。

また、海軍特攻隊の場合は連合艦隊告示で戦没者名が発表されていますが、
陸軍特攻隊員はそのような発表はされなかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

実は陸軍にも特攻隊があったとは存じませんでした。


勉強になりました。
そんな中で的外れな回答かもしれませんが。

マルレ船舶特攻についてこちらにいくつか参考文献が
かいております。戦没者について人数の確定ができないが
S32厚生省が戦没者名簿を作成したとかかれています。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/831 …

また、
http://www.jca.apc.org/JWRC/center/library/jihyo …
に村永薫る編『知覧特別攻撃隊』の巻末名簿に「特攻隊戦没者名簿」
があると記載されています。知覧は陸軍の航空基地であった
とあわせて記載がありましたので、もしや、と思い紹介いたします。

あとこちらにも陸軍特攻について若干紹介が。
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/rikugun.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!