プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は独身ですがマイホームに両親と3人で暮らしています。他にも兄弟はいますが皆独立しています。このため、私の家が実家状態です。
両親は働いていないので毎週1日だけ甥(妹の息子2歳)を預かります。私も甥が大変可愛く何か理由を付けてはおもちゃを買い我が家の1室はおもちゃだらけになりました。

ここまでは前置きで、先日学生時代から仲良くしている友人が子供(8歳、4歳の娘、2歳の息子)連れで遊びに来ました。その日は同い年の甥に会いたいとのことで呼んでいたのですが、来るなり3人の子供たちは甥のおもちゃを取り合いし、甥は放ったらかし、やりたい放題で甥も私もドン引き。

友人いわく、おもちゃを買ってあげてないからと言いますが友人宅は共働きでうちや妹より全然裕福です。

正直躾のなってなさに閉口しもう二度と子連れでは来て欲しく無いのですがまた遊びに来たいと言っています。

友人関係も壊したくないのですが、正直に伝えるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

はい、正直に言うべきです。

我慢して、受け入れていても、苦痛 と 嫌な思いが増す だけです。
それでも、いつか、破綻しますよ。
だったら、嫌な思いをしても、キズが浅い内に、ハッキリ と言いましょう。あなたの家族全員の為にも、その方が賢明 と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、家族のためにもハッキリ言うべきですね。
こんなことで関係壊れるならその程度ってことですね。