アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジルボンドオープンを所有しています。
現在半額に迄落ち込んでいます。
何の知識もなく投資してしまってとてつもなく高い勉強代になってしまって泣く事も出来ません。銀行では今が底値なので耐えて欲しいと言います。が、今のブラジルは待っても状況が改善するという情報はありません。
直ぐに売るべきという書き込みがあると思えばやはりここまで持ってしまったのだから耐えるべきとの書き込みがあったりで素人の私には判断に迷います。もう2度と投資はしないと後悔しています。この質問に詳しい方がいらっしゃいましたらご指導頂けたらと思いますが…。色々な点で大反省していますので誹謗中傷するような書き込みはお願いですからしないで下さいね。

A 回答 (4件)

と思ったときに売りましょう。

ずるずる持っているのは最悪です。将来あがって「売らなければよかった」と思ってもいいんです。
そういうことを考える人は損する人なんです。
自分が買う!売る!と思ったときに実行、それだけです。今のまま抱えているより消えてなくなったほうがすっきりしますよ。

将来の上下は誰にもわからないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。上がったらどうしようと悔しい思いをしたく無くて迷ってましたが
この先、良い材料も無いまま持ち続けても心に悪いですね。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/12/03 22:44

一般的に、オリンピックの開催期間中は上がりますので、待つのならその時までです


オリンピックが終われば、また下がりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。オリンピックと言っても余り良い情報はありませんね。決心出来ました。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/12/03 22:42

もう二度と投資はしないとお考えなら、すぐに売ってしまいましょう。


諦めきれず持ち続けているうちは「まだ投資をしている」状態ですから。
大体、投資を始める時に銀行から「儲かります」と言われ、信じてしまったのではありませんか?
それが全くあてにならなかったのに、「今が底値」という言葉をまた根拠もなく信じるのですか?
欲に駆られて「信じたい事を信じる」ようでは、反省しているとは言えません。
たとえ売った後で本当に値戻りしたとしても、「もうあなたとは関係のないこと」なのです。
そう割り切れないようであれば、結局はまた違う投資話に引っ掛かってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
アドバイスにて決心がつきました。
今度は良く勉強して仕切り直します。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/12/03 22:40

これは、こういう名前の投資信託ですね。

ということは、保有しているだけで日々、信託報酬のコストがかかります。その分、目減りしていっているということです。
為替がどう動くかなど、あらかじめわかるはずはありません。予想は騰がるか、下がるか、変わらないかですから、多くはどちらかに変化するので1/2弱程度の確率では「あたり」ます。
が、その予想とやらにはほとんど実際上の意味はありません。含み損は損でないと言い張る人が時々いますが、含み損でも実損でも損は損です。含み損のまま売らずにいるということは、「もう二度としない」と言っている投資を、お金を払って継続していることに他なりません。スッキリするためには売却することをおすすめします。もちろん、その後に為替レートが戻ることはあるかもしれません。しかし、それは結果論で、逆に、あー、あの時売っておいて正解だったということになるかもしれません。その将来のどっちかわからないことで逡巡し「決定麻痺」的、この場合、売るという決断ができないのでそのまま保有を継続する、というような態度にならない方がよいです。
私自身、株式投資などで、100万以上の損失を何度もしています。それでも、トータルでは利益が出ています。できたら「二度としない」ではなくて、勉強して、別にあわてなくていいので、無理のない形で再度参戦してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
お陰様で心が決まりました。
悩んでいる事の方が心に良く無いですね。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/12/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!