プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の先生が好きです。私は高校生です。
その先生に好きなことはばれていてそれが原因かはわかりませんが挨拶しても微妙だし複数で話すときはまったく目を見てくれないのにここ2ヶ月位とても優しくなりました。2人で話すはときは目を見て笑顔で話してくれます。また、私の事を褒めてくれました。最近は廊下ですれ違った時私は緊張してそのまま通り過ぎようとした時その先生から挨拶してくれました。

また、これは友達から言われたのですが机を見て回る時私の所にいる時間が長いそうです。(たしかに何度も来てその度に立ち止まって見てくれました。ちなみにその教科は苦手教科ではなく人並みにできます)

私は先生に少なくとも嫌われていませんかね?また、何故こんなに態度が変わったと思いますか?

A 回答 (3件)

質問のみに自分が考えられることを答えます


好意がばれる→ 先生「これはまずい、高校生に好かれてもしょうがないから
冷たくするしかないか・・・」考えながらとりあえず冷たくして対処
最近は 先生「しかしこうやって冷たくしても傷ついてしまうだろう」
考え直して優しくするように
以前よりもさらに態度が軟化したのは、
やっぱり好意があるってわかったら一応異性ですから
教師といえども人間、感情があるから
嬉しい気持ちもあるんじゃないですかね
それでそうなったとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…とても納得しました。
先生と卒業後連絡取れるようがんばります。素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/08 22:31

貴女は先生を破滅させたいの?



付き合ってバレたらクビです。

本当に好きなら、社会人になり告白してください。

破滅させたいならアタックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破滅させたいなど微塵も思っていません。
卒業後にがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 22:29

嫌われてはいないと思います。



結婚してないんですか?
普通なら娘でもおかしくない歳の差です、
50なら高校生は恋愛対象外ですよ。
普通なら。

友だちに言われた事も、友だちなら良いことしか言いませんからね。
良いようにとらえても、この恋は限りなく無理ですよ。
あなたと恋愛したら、教師が生徒に手を出したと、人生終わりです。

あるとしたら卒業した後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身なんですよ…
卒業後にがんばります。

お礼日時:2015/12/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています