アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9thの『調性』すら出来ないお前らが、君が代歌って国歌を冒涜するな〜〜!って、思うのは変でしょうか?

A 回答 (10件)

共産主義者及び日教組、平和主義者(9条信者、護憲派)SEALs、在日朝鮮・中国・・等の人達は、これから2020年に向けて試合があるたびに日の丸の旗が上がり、君が代の歌が流れることでしょう。



日の丸、君が代の嫌いな人たちは、苦痛の日々が訪れるのでしょうか?寝ていても『日の丸の旗の音が(パタパタ)聞こえてくるのでしょうか?君が代が流れてくるのでしょうか?』軍靴の音が聞こえてくるのでしょうか?戦争が起きるのでしょうか?

2020年のオリンピックの時は、みなさん!日本から外国に出かけてはどうでしょうか?少しは、安らぐと思います・・・・?

僕は、日の丸、君が代大好きです。日の丸が上がる、君が代が流れるオリンピックが待ち遠しいでーす!
    • good
    • 0

変ではないでしょう。

実際に、何度も言われて来ました。
それでも、私は歌います。君が代を鼻歌で歌って、何度も怒鳴られ、殴られそうになった事もあります。

けれど、愛国心って他人が決めつけて、評価するものではない、と私は考えています。
    • good
    • 0

深層心理が発達していますから、侵略心理は、理解出来ます。

まともに戦って散って下さい。戦国武将の血を引いている日本にまともに戦い出来無くてほざくな。
    • good
    • 0

論点のすり替え、国歌を歌う資格は、誰が決めたのですか貴方の勝手な価値観の押し付けで決まっていることでは、無いです。

    • good
    • 0

過去の過ちは謝ったからチャラだから、何度も言うと逆ギレする奴の典型的な意見だな。

じゃ何歌えと言うんだ?代案も示せないのに偉そうに言っても意味が無い。作詞作曲してこい。
    • good
    • 1

君が代の全員合唱とか全く音楽的にはあり得ない話です。


スポーツの試合なら誰か歌が上手い人が独唱で歌います。
そんな人がいない場合はテープでブラスバンドか交響楽です。
 アメリカでは卒業式で国歌を代表で歌うことが大変な名誉だそうです。
それが世界にスタンダードです。
    • good
    • 0

なんで9thの話が?と思い少し考えてみたのですが、


単旋律の曲を、あえてコード進行として解釈を行うことについて、
ある種の気付きを与えてくれることは確かでしょうけれど
それでもなおコードのみによることは
曲の本質を理解しようとする時、本来持つ曲の良さを台無しにしてしまうのではないでしょうか。


特に君が代は我が国の壱越調律旋の流れを組みながら、
歴史的にはドリア旋法でもミクソリディア旋法でも
解釈されてきたという他に無い稀有な曲です。
単旋律は縦のつながりではなく、横のつながりによって、コード以上の表現の幅を実現してるんです。
それをコードアレンジの良し悪しでしか考えないなんて



上質な料理にハチミツをぶちまけるが如き思想!


と言わざるを得ないです。



もちろん、その原因は小中学校でも
曲をコードで解釈するやり方しか教えてないからなのでしょうし、
結果的にコードのみに拘泥する人しか生まれないでしょうから、これだと音痴になってもしょうがないんじゃないでしょうか。

そもそも表現方法がコードじゃない、
ってことにすら気付けなくなってしまうのですから、
表現以前に曲の解釈が出来なくなってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

捨ておけば、いいじゃあないの。

 
おのれから 破滅の道を歩んでいる のだから。

批判に値しないよ。
    • good
    • 0

実は「君が代」は言霊の効果で、日本に邪な思いを抱いている者には非常に不快な音に聞こえてしまうらしいです。



これは「靖国参拝」や「旭日旗」と同様に、日本に穢れた者どもが絡んでこないように、八百万の神々が与えてくれた事は、日本人なら誰でも知っているはずの事なのですが・・・

ところで、どちらの君が代でしょうか
「なんで、音痴に限って「君が代」強制賛成と」の回答画像2
    • good
    • 0

>9thの『調性』すら出来ないお前らが、君が代歌って国歌を冒涜するな〜〜!って、思うのは変でしょうか?



俄かが覚えたての専門用語を使ってはしゃいでいる まで読みました。

「なんで、音痴に限って「君が代」強制賛成と」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!