プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのA4複合機PIXUSを使っています。
A4サイズで黒インクだけを使う印刷をしたいのですが、
フチなし印刷をすることはできないのでしょうか?
プリンタの構造をよく知らないのですが技術的に不可能な構造なのでしょうか?
詳しい方お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございます。
    構造的にできないようになっているみたいですね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/12/11 13:37

A 回答 (8件)

このように「印刷設定」の画面から設定できないでしょうか。


こちらのサイトを参考にしてみてくださいね。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーんやっぱりムリでした;すみません。。。

お礼日時:2015/12/06 19:56

付属の印刷ソフトEasy-PhotoPrint EXかプリンタドライバーの設定でフチ無印刷できます。


モノクロ印刷の場合も全てのインクを使います。
黒インクだけの印刷は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか;;
A3で印刷して裁断するしかないみたいですね。。。

お礼日時:2015/12/06 19:57

すべて取扱説明書に説明ありますが、

    • good
    • 0

>A3で印刷して裁断するしかないみたいですね。

。。

PIXUSの機種は?
複合機でA3対応機もありますが、多分A4対応機では?
A4対応機でも、『Easy-PhotoPrint EX』あるいは『My Image Garden』でフチ無印刷可能ですよ。

操作マニュアル(PDF)もDLできます。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種はMG3530です。この機種だと最大サイズがA4なので、
コンビニのコピー機でA3印刷して裁断するとかしかないかなあ、と思いました。
『Easy-PhotoPrint EX』、『My Image Garden』というのはプリント用の専用ソフト?でしょうか

うーんどうにも黒の顔料インクだけの印刷でA4フチなしは無理そうですね;;
無理矢理やって壊れてしまうのも嫌なので諦めます;;
ありがとうございました

お礼日時:2015/12/06 21:49

> A4サイズで黒インクだけを使う印刷をしたいのですが、


> フチなし印刷をすることはできないのでしょうか?

『モノクロ印刷のフチなし』印刷は可能ですが、残念ながら、
『黒インクだけを使う印刷』はできないように設計されています。
(クロ以外のインクも使用して印刷します。)
    • good
    • 0

>『Easy-PhotoPrint EX』、『My Image Garden』というのはプリント用の専用ソフト?でしょうか



製品のCD-ROMに収納のはず。
こちらからもDLできます。
アプリケーションのところ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-sof …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

URLが上手くリンクしないので、此方から機種とOSを選択して下さい。


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-pro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!