激凹みから立ち直る方法

女性の方に質問です。
冬に車を運転するとき、手袋はしていますか?
毎年素手で運転していましたがさすがにもう辛くなってきたので手袋をして運転したいのですが滑らないか心配しています。
あったかくて滑らなくておしゃれな手袋ってないでしょうか?
ハンドルが冷たくてそろそろ限界です。
おすすめの手袋があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。

お礼を拝見しました。

とても寒いのであれば、滑り止めなしの薄手の綿の手袋の上に、牛革の手袋(テレビドラマなどで犯罪者がよくはめているアレです)を重ねるのがおすすめです。牛革の手袋は薄いので、2枚重ねでもハンドルを握った感じもさほど違和感ありませんし、滑りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答感謝します。
牛革ですか!あれ、滑らないんですね。
高級そうなイメージはありますがおしゃれなのもありそうですね。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 23:49

ハンドルの冷たさを緩和するならば逆転の発想で、ハンドルにカバーを被せるってのはどうでしょうね。

。。
これなら素手でも冷たくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーも考えたのですが、家族にカバーを嫌がる者がおりまして却下されました。
確かにカバーだったら冷たくならなそうなのに・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/14 23:51

ドライブ用の綿の白い手袋、滑り止めつきが個人的には好きです。

見た目はブランドショップで商品を手に取るとき用の白い手袋のようで、掌の部分にゴムっぽい白くて細かいぶつぶつがたくさんついています。薄手で違和感もあまりなく、また綿は意外と暖かいです。おしゃれの基準は人それぞれですが、軍手のようなダサさはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、タクシーの運転手がつけているような手袋ですよね。
やっぱりそういうタイプが一番いいのでしょうか・・・
説明不足で本当すみません。住んでいる地域は日中氷点下の日が多く目的地に着くまでにハンドルが冷たいままなのです・・・
なのでできれば防寒の手袋だと嬉しいです。
ファッション性を求めると運転しずらく機能性を求めると寒くおしゃれじゃない・・・
運転しやすくあったかくおしゃれな手袋というものはなかなかなさそうですね><
地道に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 15:35

僕は100均の手袋してるよー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は100均もいろいろ可愛いのありますよね。
滑らないですか?滑り止めついたりしていますか?
ちょっと見てみますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 15:30

ども、おっさんです。

(苦笑)
軽ワンボックスで通勤していますが、距離的に微妙なので車内が温まりきるまでに到着しちゃいます。
燃費もあるので手袋とかひざ掛けは必需です。

現在使っているのが一寸丈夫な作業手袋のミスターローリーです。 丈夫で滑りにくいです。
http://www.chub.co.jp/ho-ken/hokenglove/leather/ …

あと釣具屋さんで試着していただきたいのが指先にスリットが入ったもの スマートホン用としてあちこちで見るようになりましたが、釣り用のものが暖かくて滑りづらくて便利です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でも回答していただいて大丈夫ですよ^^書き方悪くてすみません!

こういうのもあるんですね!
あったかそうです^^
氷点下の地域に住んでいるので指先が出ているのは寒そうですがおおってしまえば大丈夫そうですね。
そうなんです、寒すぎて目的地につくまでハンドル冷たすぎるんです。
いつも指先だけで運転してしまうので危ないですよね。
女性用のがないか探してみます。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/10 15:28

ゴルフグローブがお勧めです。


例えばこういうのとか
http://item.rakuten.co.jp/golkin/g-ftj90057/

ナビをいじる機会などが多いようなら、右手だけでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフグローブですか!
全く考え付きませんでした。
確かに滑りにくいですよね。
ただ・・・日中も氷点下の地域に住んでいるのであったかい手袋だと嬉しいのですが><お出かけとかにも使えそうな。。。
ゴルフグローブにも防寒タイプってあるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!