アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りをしていて釣れた魚ですが、魚の名前がわかりません。釣れた場所は沼津市になります。

形は紡錘形でイシモチに似ていますが、尻尾の形がイシモチとは違うようです。

とりあえず塩焼きで食べましたが ^^; 身はあっさりした白身でまぁまぁの味でした。

「イシモチに似てるけど違う魚」の質問画像

A 回答 (1件)

アオチビキかな?


http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A2%E3%82%AA …

でも南方系の魚なんだけど沼津だったら釣れてもおかしくはないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アオチビキにそっくりです。
調べたら最近は伊豆半島沿岸でも釣れるという情報もあったので、温暖化の影響でしょうかね~

お礼日時:2015/12/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!