dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望のものです。
生理不順で40日以上の時もありますし、31日ほどでくるときもありますm(_ _)m
先月10/29日に生理がきて11/14,11/24に仲良ししました。。
前回が31日で生理がきたので、今月もそれくらいかな?と思い、11/30にチェックワンファストにて検査しましたら、10〜20分ほどでうす〜い陽性になりました!
12/2にもう1度してみると、10分以内(11/30よりは早い時間)で、前回より少し濃くなった気もしました。
11/4にドゥーテストにて、5分ほどで終了線と同じくらいの判定線が出て、11/5にクリアブルーにて2〜3分で終了線と同じくらいの判定線がでました。
この場合14日と24日どちらで妊娠の可能性がありますか?
14日の妊娠だとして、検査薬が毎回1分以内で出ないのも微妙ですし、24日の妊娠だとしたらチェックワンファストで11/30に反応はでないですよね??
14日の排卵が少しづれていたと考える方が説明がつくでしょうか?(;_;)
本日、産婦人科にて検査しましたら胎嚢が確認できず来週また受診なのですが、最終月経から数えたら6週目に入るのに胎嚢が確認できないということだったので不安になりました(泣)

A 回答 (2件)

チェックワンファストは、世界的にもトップクラスの感度の高い早期妊娠検査薬であり、生理予定日当日から使用可能な検査薬です。



これは同時に対象となる性行為の14日後に検査が可能である事を示しています。
ただしこれは、人によっても若干差が出ますので、性行為の12日後に陽性反応を示す事もあります。

質問文の内容からすれば、11月14日の性交時のお子さんだと思われます。
受精可能な能力を有する精子の寿命は、射精後72時間ですので、14日に射精された精子が、16~17日に排卵された卵子と受精したと考えるのが無難でしょう。

その場合は本日12月10日で妊娠5週2日ですので、未だ胎嚢が見えなくても全く問題ありませんよ。

貴方のように生理周期が不安定な方は、最終月経開始日からのカウントではなくて、受精日を妊娠2週0日でカウントする方が正しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
他でも聞くと、皆様24日で妊娠だろうとおっしゃるのですが、わたしも14日の排卵がずれているだけなんじゃないかなと思っていました、、><
24日なら30日にチェックワンファストは反応しないですよね?
それか10分以上だったので蒸発線かなにかだったのでしょうか、、

お礼日時:2015/12/11 08:39

チェックワンファストの規定(製品の説明上)の検査可能期間は「排卵の2週間後=生理予定日」です。



生理が安定しない事もあるので、行為から3週間後以降に調べるのが確実です11月24日なら、12月17日以降になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
また日を改めて検査薬で確認したいと思います(^^)

お礼日時:2015/12/11 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!