プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のUpdateが出来ないプログラムが溜まって17ヶになりました。手立てを尽くしましたが、効果なく、OSを再インストールしか無くなりました。
幸い、DELLのSITEで「工場出荷時のイメージファイルから再インストールする方法」が、さらにその中で、"How to reinstall Windows without losing data?"が見つかり、その手順は
電源ON/F8連打/詳細ブートオプション画面/コンピュータの修復選択・ENTER/システム回復オプション画面/
までは判ったのですが、"How to reinstall Windows without losing data?"は英語の動画で、英語力の欠如から、その後の手順について自信が持てません。詳細手順が判ったらご教示下さい。

A 回答 (2件)

vostroの機種名でDELLのサイトを検索すれば日本語の解説が見つかるはずです。


http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …

使用するリカバリ用のプログラムが同じなら手順も同じになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱりApplication Programは残せないようですね。残念です。4年9ヶ月使って寿命かと思っていました。ところが、HDを取替えたら、新品の時よりサクサク動くので、惜しくなりました。折を見て、Application Programの再インストール覚悟で試行しようと思っています。

お礼日時:2015/12/27 00:02

>データを失わず、OSを再インストール


やりたいこと、矛盾していませんか?
Windows7のUpdateを阻害している「データ」も保存したいのでしょうか?
プログラムもレジストリの状態も、プログラムの各種設定状態もすべて「データ」ですよ。

原則、PC上のデータは全てOSを再インストールすると消滅すると思ってください。

>詳細手順が判ったらご教示下さい。
保存が必要なデータを
 外付けディスクなどに退避して、
 OSを再インストールして、
 退避したデータをPCに戻す
という手順になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。もしかしたらと思ったのですが、残念ながら、今のOSでは、Application Programを区別する能力がないようですね。若ければもっとマシなOSを開発するのですが!

お礼日時:2015/12/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!