アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、お中元とお歳暮に同じ佃煮の詰め合わせセットをいただきます。
誰も食べないので、初めのうちは人にあげたりしていたのですが、さすがに
7年も毎回同じものが届くと、そのまま封も開けずに賞味期限が切れて
捨ててしまいます。食べ物を捨ててしまうのはとても心苦しいのですが、
みんな食べてくれません。毎年、送られてくるお中元お歳暮を失礼なく
お断りする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

http://xn--t8ja11ama7z5bb3d7613bzpgkw7dv7l.com/m …
↑ これはあまりスマートじゃないですね。

http://trend-news-today.com/1514.html
↑ この中にある お手紙を参考にされたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20150816さん回答ありがとうございました。
これから年賀状の時期なので、年賀状で20150816さんからお送りいただいた
手紙の文面を参考にお断りしてみようと思います。

お礼日時:2015/12/14 17:12

そういったお店に売る・・


毎年同じ物は酷過ぎですね・・製造元かな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no_awayさん回答ありがとうございます。
今回は、まず年賀状でやんわりとお断りをしてみようと思います。

お礼日時:2015/12/14 17:19

お中元とお歳暮いただいた時お礼の電話をするはずですが、そのときにせっかくいただいても誰も食べないので今後はお送りいただかなくても結構でございますとやんわりお断りする。

(代わりの品までは要求しない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん回答ありがとうございました。
送り先が加入している保険会社からの物なので、今までその時々でわざわざ電話でお礼を言うことは
していませんでした。ですが、年賀状の時期なので担当者の方宛に年賀状の中でやんわりお断りしてみます。

お礼日時:2015/12/14 17:12

事務的、儀礼的に贈ってくるのでしょう。



失礼なくお断りする方法はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carkurui2020さん回答ありがとうございました。
送り先が加入している保険会社からなので、ただ事務的に定期的に送られて来ているとは
わかっているのですが・・・今回はまず、他の方からのアドバイスを参考に、年賀状でやんわりと
お断りしてみます。

お礼日時:2015/12/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!