アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ネットでノートパソコン(15インチ)を買う事を予定してます

しかし…家庭事情が複雑で
自宅で受け取るのが困るんですが
例えばアマゾンでも楽天でも
大抵の店舗が自宅への配達しか受け付けてません
ちなみに今回のパソコンはアマゾンでもムリだったのを確認済みです

更に、何とか1件ヤマトの営業所留めと
ゆうぱっくの場合、郵便局止めが出来る
SDS-WAVEと言うメーカーを見つけました
http://www.sds-wave.com/t-q-a/index.html

但し…此処でも困るのが
まず買いたいのが富士通のパソコンで
5年の延長保証も付けたいんですが
富士通では3年の保証付きで、それを超えた場合は
延長保証のメーカーでワランティマートが担当する様です

でも…結局修理と言う事を考えると
富士通でもワランティマートでも
修理が終わったら自宅への配達しか受け付けて無い為
意味が無いと思いました

ただ…クロネコヤマトのサービスを見ると
『自宅以外の指定した場所でお荷物の受け取り』
と書いてますし
営業所か指定のコンビニで受け取れると書いてます

実はメンバーズには既に登録してるんですが
このサービスの場合、メーカー側が
自宅しか配達を受け付けてない場合でも
利用出来るんでしょうか?

もし可能なら、今後アマゾンや楽天含めて
他のネット販売でも利用可能だろうと思いました

ちなみに、一旦自宅へ来て
再配達で営業所やコンビニでもダメなんです

更に…もし上記の場合でも可能なら
何か気を付ける様な事(トラヴル等)って有るんでしょうか?
もし利用経験の方が居れば特に教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

むー・・そんなことがあるのかな・・??


尼とかで 最初からコンビニ受け取り出来ませんか??
パソは出来無いとか???? 知らないわあ・・ほんとかいな・・
失礼致しました・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾン等は条件次第なんです

お礼日時:2015/12/15 09:55

店舗に行って買ってくればいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店舗へ行けない…又は変えない事情が有るから書いてる

お礼日時:2015/12/15 09:56

>このサービスの場合、メーカー側が


>自宅しか配達を受け付けてない場合でも
>利用出来るんでしょうか?

ヤマト側のサービスで決まるのではなく、出品者がわのサービスで決まります。
たとえばAmazonなら、マーケットプレイス以外の出品など、条件が揃えばコンビニ受け取りやヤマトの営業所留めができるはずです。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとはシステムが違うんです

申し訳有りませんが
ヤマトのHP等で解説を御覧頂いて…
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …

又は経験されての回答でしょうか?
HPの解説を御覧頂くと全然解説が違うのが分るでしょうか?

私は最近、立て続けにネットでパソコンを買う投稿を複数アップして来ました

これは各内容で主旨が違うから分けたんですが
貴方にも複数の回答を頂いてますから分るかもしれませんが
共通して言える条件は自宅では受け取れない事…

ただ…この様に書くと
それならヤマトに聞けば?…と言われそうですが
ヤマトにも何回か色々な事を電話で質問して来ました
ところが…担当者次第で回答が違ったり
担当部署(?)が違っても伝達が悪かったり
間違った回答したりで混乱してるんです

それで…例えば経験者の方等なら
その方が正確に分かる可能性が有ると思いメールした訳なんです

お礼日時:2015/12/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!