【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、友人5人(A.B.C.D.Eとします。)を乗せて私の運転で遊びに行きました。
席純は、助手席がA、運転席の後ろがB、その後ろがC、助手席の後ろがD、その後ろがEでした。
その遊びの帰り道友人Dを家に送るため家の前まで行きました。その時にDの家を通り過ぎてしまい、バックしていたら電柱にぶつかってしまいました。右の後ろ側をぶつけてしまったのです。単独事故です。よね?
初めての事故で頭が真っ白になってまったのですが、Dの親が保険会社に電話したり色々してもらいその時は友達みんなも怪我がないし、どこも痛くないと言っていたので、それで終わりました。
次の日に心配だったので同乗していた友達とのLINEグールプで、「昨日はごめんね。首とか痛いところない?」ってLINEしたらD以外の4人は返事が来たのですが、友人Dだけ返ってこなかったのです。どーしたのかなぁ、とすご心配していたら、twitterで、友人Dが「首がいてー」とつぶやいていました。その数時間後には「ご飯食いにきた!」とつぶやいていたのです。LINEの返事はしてくれないのにtwitterにわざわざ書くなんて…って思ったのですが、心配だったので個人LINEで「首いたいの?」と聞いたら「結構痛い」と言っていたので、「病院行きなよ。ごめんね。」ってなりました。その次の日に病院に行くのかと、私は思っていたのですが、twitterに「彼氏とじゃぶじゃぶきた!」みたいなツイートをしていて私は少し腹が立ちました。本当に首が痛いのかな?と疑いもありました。(Dの彼氏は友人Aにあたります。Aはほぼ毎日のようにウチに遊びにきます。)別の日に友人Aに聞いたのですがそのじゃぶじゃぶ食べに行った日に「フェ◯してもらったよ」と聞いて疑いしか持たなくなりました。
その次の日からDは病院に通っていらしいです。
数ヶ月し、治療が終わったらしく保険会社から連絡が来て10数万円支払ったの事で、これで終わりかと思ったら、精神的ダメージとその期間バイトできなかったから(本当はバイトしていました)と言う事で、こちらの保険会社が、いくらかはわかりませんが、「この金額でどうでしょうか」と言ったら、その金額じゃ納得がいかなかったらしく、弁護士をたてて50万請求してきました。
こんなに請求してくるのって普通なのですか?
保険とか全くわからず、困っています。
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

1.普通かどうかはその人の考え方次第ですが、Dにはそれが普通なんでしょう。



2.金銭的な処理はすべて保険会社に任せるしかありません。

3.AとDとは、すぐ友達の縁を切りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
関わりを絶とうと思います。

お礼日時:2015/12/15 16:11

搭傷 人傷 で対応しているなら


質問者さんにはなんら痛みも損もないので
その友達と縁を切るだけで
全てが完了すると思います。
対人での対応があるようでしたら
示談を突っぱねるのは自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達とはもう縁を切りました!!

お礼日時:2015/12/17 01:56

事故で困ったときに、代わりになって動いてくれるのが保険屋さんなのですから、


あなたはあまり気に病まないで、保険屋さんに任せましょう。

保険会社は事故処理のプロなのですから、
非常識な請求は保険会社側で突っぱねるはずです。
逆に、保険会社が突っぱねられないようなら、それはある意味で正当な請求なのです。
そして素人のあなたは、そこは気にしなくていいのです。
そのために保険料を支払っているのですから。

バイトできないと偽ってバイトをしていた件は、
保険会社に伝えてあげるとよいと思います。
どこまで調査できるかわかりませんが、交渉の材料になる可能性があります。

Dが友人だということは一度忘れて、
保険会社に協力してあげるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!
変に考えすぎず保険会社にお任せしようと思います!!

お礼日時:2015/12/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報