アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害者請求をしてから保険金額決定までどの程度の時間を要するのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのときの込み具合や正しい請求資料添付がされているかどうかなどにもよりますがちなみに今年の8月1日郵送で8月31日に振り込まれました。

    • good
    • 0

1ヶ月半くらいが多いかも・・・。

    • good
    • 0

この期間は、自算会の心理次第ですのでケースバイケースです。



早ければ10日程度、長い場合は2~3ヶ月掛かることもございます。
混みようによったり、内容が複雑な場合は時間が掛かるようです。
被害者請求時に提出した時算会にお尋ねになれば、おおよその期間をおしえてくれるはずです。
    • good
    • 0

自賠責保険は保険会社が窓口になっているだけです。

被害者請求の査定は自算会の調査事務所で査定致します。自賠責保険の保険会社の窓口に出した、一件書類はその保険会社から調査事務所に持参するか郵送するかします、そして調査事務所が処理する事になります。従って自賠責保険の会社から調査事務所に渡る日数と調査事務所の担当者が処理する期間で金額決定の日数が決まります。もし確実な日数が知りたければ対応している調査事務所に直接聞くのが良いでしょう。ご自分の地区の調査事務所にお聞き下さい。調査事務所のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.nliro.or.jp/about/branch_office.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!