『各々が責任を持って行動し、目標を達成する』というような意味の言葉を誰か知りませんか?
『一致団結』というようりは、個人個人が持ち場に対して責任を持ち、最終的にチームワークになるような言葉を探しています。徳川家康の名言『多勢は勢をたのみ 少数は心1つに動く』みたいな内容がいいのですが、長い・・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

和衷協同(わちゅうきょうどう)

はいかがでしょうか。
「互いに心から打ち解けて、一緒に物事をすること。心を同じくすることで、共に力を合わせること」という意味です。
    • 2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

一心同体

• 1
この回答へのお礼

『目標完遂』

• 3
この回答へのお礼