プロが教えるわが家の防犯対策術!

思うのですが、よくわかりません。
(すいません、初心者です。)

インターネットエクスプローラ起動して
何か検索しようとすると
「You are enter an adult site・・・」
と出てきまして、目的とするものは検索できない状態です。
恐ろしいのでenterはしていませんが、
その画面を閉じると今度は別の画面がでて、
「Safe search」という題名(?)になってます。

過去ログ見まして、spy-botとcwshredder(かな?)
試したんですが、状況は変わらず・・・で
途方に暮れています。

根気よく消し続けると
そのうち普通にインターネットができるのですが、
以前のように一発でできるようにしたいのです。

どうかお知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

絶対にenterしないように。



下記などが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866582
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。
お返事ありがとうございました。
よぉっく見たんですがちょっと意味がわからなくて。。。
enterは絶対に致しません。
ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/07/09 23:20

消した直後はいいのにまた元に戻ってしまうんではないですか?それだったら解決策が少しあります。

素人ですがほんの少しなら力になれるかもしれません。補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。
お返事ありがとうございました。
>消した直後はいいのにまた元に戻ってしまうんではないですか?
いちど消してしまえばそのあとはずっと使えるんですが、
一回PCおとしてたちあげるとまた同じになります。
spybotの検索結果では「hitpointer」というのがでてきて
免疫化とかもしてみたんですけどやっぱりかわらないんですね。
あとIEの入れ替え(?)もしてみました。
結果は変わらずです。
明日初期化してみようと思っています。
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/07/09 23:33

サードパーティのソフトウェア(スパイウェアまたはアドウェアなど)が原因で予期しない動作が発生する


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

無料削除用ソフト

http://www.lavasoftusa.com/        アドウエア(Ad-Aware )

http://www.pestpatrol.jp/          ペストパトロール(Pest Patrol )
                          無料スキャンチェックがあります。 
http://www.safer-networking.org/     Spybot Search and Destroy (スパイボット)

●Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除等はできません。

http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」

http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1& …  シマンテックセキュリティーチェック

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ

 ウイルスチェイサー for WEB
http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社
 無料ですが、ウイルスの治療は行えません。

下記サイトにて、スパイウエア、セキュリティー対策もあります。ご参考に。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。
お返事ありがとうございました。
spybotは試したんですが、改善しませんでした。
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/07/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!