アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
300万円くらいの大金でもゆうちょATMで預けられますか?
郵便局窓口で預けてもいいのですが、手数料が2000円くらいとられた気がするので...
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ATMの場合 預け入れは 一回100枚(つまり最高100万円)までで 一日何回でも可能です。


引き出しは 一回50万円かつ1日50万円までで  50万円に達したら その日には それ以上引き出せません。
ちなみに 普通預金なら300万円でも粗品はくれません
    • good
    • 1

ゆうちょ口座を持っていて、郵便局やゆうちょ銀行のATMを使って貯金の出し入れをするなら、手数料は一切かかりません。

土・日・祝日でも同じです。
ただし、1回の操作で100枚の紙幣しか対応しない機械が多いので、300万円なら3回に分けて操作することになります。

他銀行やコンビニATMを使うと、当然手数料がかかります。1回108円か216円だと思います。時間帯、平日か土・日・祝日かで変わります。

もし、郵便局の窓口に行けるのなら(平日の9時から4時)、定額貯金にすると、いろいろ景品を貰えたりします。半年以上使う予定がないなら、おススメ。300万円も預けるなら、聞いてみる価値ありです。

ちなみに、手数料2000円というのは、海外送金する時の手数料ですかね。送金の手数料って案外高いです。
    • good
    • 0

追記します。



下記の一番下の利用上の留意事項をご覧ください。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/ …
    • good
    • 1

ATMで預けるのは、紙幣の枚数制限があったはずです。


また、窓口でお金を預けるのに手数料が取られるということはないと思いますが。
300万円も預けるんなら、反対に、ティッシュかよければスポンジくらいくれるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

預けるだけで手数料はとられません。

A^^;)
逆に粗品がもらえるかも....

ATMでの預け入れは1万円札で200万円まで
対応できるはずです。
要は2,3回に分けて預ければ
いいだけです。
    • good
    • 0

ATMは一回で50万までだった気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!