電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNのメールサーバが違っていて受信ができなくなりました。原因は私の操作ミスで、サンダーバードで
メールの一元管理をしようと思って、登録サーバを見たところimap-mail.outlook云々になっていたので、いろいろ操作していて間違ってしまったものです。
解消方法をご教示いただければありがたいです。

A 回答 (3件)

http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023156
自分の環境に合わせて進んでください
    • good
    • 0

Thunderbirdのメニューバーで「ツール」→「アカウント設定」


表示されたウィンドウの左側にある項目の「サーバ設定」をクリック
ここでPOPサーバー名とユーザ名をOCNの説明書きにしたがって修正

同じく左側にある項目の「送信(SMTP)サーバ」をクリック
ここでOCNの説明書きにある送信サーバーの指定になっているかを確認

これで元通りでしょう。
    • good
    • 0

正しく設定すればいいだけかと??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!