プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳、独身女です。今の会社に入って間もなく2年です。元々、知り合いから「忙しいから手伝って」と言われて入りました。

個人経営で清掃業、従業員は私を含めて4人です。会社の事務所は無く、仕事用の営業車も社長本人しかありません。社長とペアを組んで一緒に動いてるスタッフは自分の車もあり交通費を貰ってるのに社長の送迎付で自分の車を出しません。私ともう1人のスタッフは交通費を出してもらえてないのに現場まで自分の車で行きます。しかも、市外の現場だったり現場を何カ所か掛け持ちで移動は当たり前。

たまに車が現場に止められないからと理由で現場近くのスーパーなどに止めさせられると事もあります。

保険も一切なく、拘束時間も決まってないので9時に始まって2時間で終わる時もあれば17時までの時もありお給料の変動が万単位で違います。

しかも、仕事の予定を前日に「明日は何処だから◯◯(コンビニなど待ち合わせ場所)に9時頃」としか言われず、現場がそこだけなのか何件か続くのかすら教えてくれません。こっちの都合もあるので「そこだけですか?」と聞くと「いや~、早く終わったら別の場所に移動」と軽く言わます。

お給料は月末に手渡しなのですが、明細はメモ帳に社長の手書きで「◯月◯日 ◯時間」という感じで1ヶ月分書いてあるだけ、今年だけでも何度か「銀行に行けなかったから」と言われてお給料が遅れた事もあります。

何度か仕事の事で社長に抗議した事はあるのですがはぐらかされて現在に至ってる感じです。

お給料面や勤務体制に疑問を感じてるので次の就職先が見つかり次第退社予定です。

質問者からの補足コメント

  • 清掃業なのにも関わらず、社長(50歳)は現場の敷地内にタバコをポイ捨てしたり、時間にとてもルーズで待ち合わせに遅れる事も多々あり社会人としてどうなんだろうと…。タバコに関しては何度か「お客様の敷地内なんだから」と注意したのですが「あっそ」っ軽くはぐらかされてしまいました。

    時間に関しては、私は待ち合わせに最低でも15分前には着くようにしてるけど約束の時間より30分遅れて来るのは当たり前。連絡も無いんです。

      補足日時:2015/12/22 15:22

A 回答 (4件)

>こんな会社どう?



・・・どう?も何も、そんな社長に付き合う必要は全くないと思いますが、よく2年も続いたものです。

質問欄の右上のスタンプ『つらい・・・』がホントに辛そうです。
早く次の仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。どの職場でも何かしら問題はあるけれど問題があり過ぎて仕事だから…と言ってられない状態です。

転職も簡単にはいかないと思いますが、しっかり見極めていい転職先が見つかる様に頑張ります!

お礼日時:2015/12/24 17:22

おじさんです。


その会社をよく調べずに入社してしまった、ということでしょうね。
「お給料面や勤務体制に疑問を感じてるので次の就職先が見つかり次第退社予定です」
→それがいいでしょう。
この社会ではブラックな職場がたくさんありますから、これからも最初の話だけを信用してはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。元々、知り合いからの紹介って事もあり確認もちゃんとしないまま入社してしまいました。

実際、働いてみないと分からない事が多いですが、今度はちゃんと調べてブラックな職場には入らない様に気を付けます!

お礼日時:2015/12/22 15:26

個人会社なら そういうこともあります。


耐えられないようでしたら 辞めるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人会社だから…と思いつつも仕事してる上であまりにもおかしいと思う所が多々あります。しっかり考えた上で答えを出したいと思います。

お礼日時:2015/12/22 15:13

それが良いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/19 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!