アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、学校でいじめられています。なので、学校に行きたくないです。先生に言っても迷惑をかけるだけです。また、私をいじめてくる人がチクッたとか言うかもしれません。どうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

遠慮なく、親に話してください。


何がどうとか、事実がわからないとか、関係ありません。
うちの子の時、夫は激怒して朝から子と一緒に学校に乗り込みました。学校長他にクレームを付け、その日は子を連れて帰りましたよ。
もちろん、学校は大騒ぎになりましたが、名指しされたいじめっ子は、徹底的に調べられたはず。
その後、いじめはなくなりましたが、クラスでは浮いてしまいました。それでも、子はましだったと言っています。
負けないでね。
    • good
    • 1

小~中学生までいじめにあってました。


私はフリースクールに行きましたよ。
そこは出席すると学校に出席したのと同じ扱いになります。
ネットであなたの住んでいる地方に無いか調べてみて下さい。
辛い場所に無理して居る事はありません。
    • good
    • 0

行きたくなければ行かなくても良いと思います。


苦しんでまで行くようなところではありません。
一人でも勉強は出来ます。
    • good
    • 0

結局それが、一番迷惑な自殺という脅迫になっていくんだよ。

    • good
    • 0

生徒のためなら、どんな相談でも快く聞くのが教師の仕事です。


イジメにどの情報がすぐ教師の耳に入るのも、抑止力の一つです。
悪い芽を早めに摘み取るためにも、先生に相談しましょう。
    • good
    • 1

>私をいじめてくる人がチクッたとか言うかもしれません


言われるだけなら先生に言ってやりましょう。
それともこのままずーっといじめられますか?
    • good
    • 1

>先生に言っても迷惑をかけるだけです。


いじめの対応も先生の仕事の内です
気にせず相談しましょう
先生に言えないなら親に相談しましょう

>私をいじめてくる人がチクッたとか言うかもしれません
チクられて困るような事しなければ済む話なので、チクリでOKですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!