プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ挙式を挙げる予定の彼とSEXをしました
中出しはしなかったのですが、確信はもてません

行為の2.3日後に生理のようなものがきました、今月は1週間ほど遅れて今日生理のようなものがきました
これは着床出血なのでしょうか?出血は最初は多く、いきなり少なくなりました、色は生理と同じ感じです

A 回答 (2件)

No.1に同感です。

不安なら、躊躇せずに産婦人科へ。

彼氏と、末永く幸せに過ごして下さい。
でも、希望しない妊娠は絶対にしないで下さいネ。
    • 0

何度も同じ様な質問が出ますが、着床出血は生理の様に大量の出血は起こりません。

着床出血の原因は究明できていませんが、「受精卵の組織融解説」というのが有力だとされています。
受精卵が子宮内膜の中に潜り込んで、子宮の中に留まることを着床と言います。
着床が出来て、初めて妊娠は成立するのです。

子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。
女性の身体は、月経が始まり子宮内膜(血液)の殆どが体外に排出されますが、その数日後にはもう子宮内膜を造り始めます。
排卵が起こる頃には、子宮の裏側全体に厚さ1㎝もの子宮内膜が出来上がります。

着床出血とは受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、子宮内膜の一部が溶けて剥がれ落ちて出血するのですから、月経の時と明らかに出血量が違います。

>今月は1週間ほど遅れて今日生理のようなものがきました
>出血は最初は多く、

月経並の出血が起きたのなら、受精卵は子宮内膜の中に留まっていることなど出来ないのです。
赤ちゃんを望めるような環境になったのなら、最低限の知識は持つようにしましょう。
    • 1