アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅基礎の塗装のみで見積を出す場合に、
①塗装工事費
②塗料代
の相場を教えてください。

またおススメの塗料等もあれば
是非、参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相場なんてあるわけない。


グレードにより、全く金額が違うから。

何が目的?
    • good
    • 0

①塗料はアルカリ下地に適したものであること。

②住宅の基礎は、一般的にはモルタルの刷毛引き仕上げなので、吹付になると思います。相場と言うのはありません。それは、塗料にはグレードがあるからです。日ペや関ペのHPで相談者の方が、これくらいのグレードと判断して決めることかと思います。
    • good
    • 0

たぶん回答付かないと思うけど。


何のために何の塗料を塗るの?
カラーコーディネート?
GLから上の見えがかりの場所だけ?
新築じゃないよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!