アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外相会談が28日に開かれるということですが、韓国側はかなり譲歩するつもりでしょうか?

反日反韓の経済的影響が深刻になってきたことが背景にあれば、韓国側のかなりの譲歩はあり得ると思いますが、従軍慰安婦は捏造だと認めるはずはないので、真実は闇に消えたまま、日本側もそれに対応して何らかの解決まで行くのでしょうか?

うっとうしいので早く終わってほしいですが、韓国側の言い分はどんな感じなのでしょうか?
日本はそれを受け入れるつもりでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

なんらかの妥結をしても、またやらかすでしょう。



それが韓国らしさですから。

なので日韓基本条約なんて守られたためしがないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 09:19

裏取引として、日本がどれだけのお土産を用意するかでしょうね。



日本側は主張を理解させる、韓国側は国内反日世論を沈静化させることが目的ですから、根本的な解決にはなりません。

お土産を提示しての玉虫色の決着になるはずです。
「これで当分お互いこのことには触れないようにしましょうね」です。

ま、「いつまでもいがみ合ってないで何とかしろよ。中国どうするんだ」という対中国戦略を意識したアメリカの圧力もあるでしょうし。

手打ちってそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらたな基金を提案するようですが、金額的な隔たりは大きい感じですね。
仮にお金で合意しても「ムービングゴールポスト」のアンフェアなやり方をしてきたので、今さら何をしても無駄に思えます。
アンフェアな相手に対して、日本が期待して下手な最終合意は逆にしない方が賢明なのかも知れませんね。

お礼日時:2015/12/26 20:38

以前にも同じ様な御質問が有りました。

回答は同じになります。

韓国の目的は、なんだかんだと言っても、金です。
既に解決済み の事柄を、難癖をつけ また、金の要求です。

それだけ、日本が ナメられてる ことです。

今回の会談で、何とか妥協点 が出たとしても、慰安婦像は 撤去しないでしょう。しばらくすると、その像撤去をネタに、再び金を要求してきます。韓国の経済は事実上 外国資本下にあり、政治も思うがまま ですから、政治的決着 など、出来るはずが有りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 09:19

日韓基本条約と言う国際条約をも事実上反故にする国ですから、これで終わりとはならないでしょうね。


そもそも従軍慰安婦と言う物が実際に有ったとしても、それは日本の戦争責任に含まれ日韓基本条約の範囲内ですから、
賠償問題は韓国政府が担わなければなりません。
また、日韓基本条約時に韓国へ支払われた事実上の賠償金に於いても国民に対して隠蔽しているでしょう。
嘘を通す為に新たな嘘を重ねる事の繰り返しですから、何が嘘で何が本当なのかも区別が付かないのでしょう。
今回の外相会談で日本の要求通りに今後蒸し返さないと言う文言が入ったとしても、それは日本の安倍政権と韓国の
朴政権とでの事で有って、どちらかの政権が変われば自分の政権では結んでいないと言い始める可能性は排除出来ません。
しばらく温和しくしていたとしても、新たな強請タカリのネタを作ってさも有ったの如くに言い始めるかも知れませんし。
日本側としては、会談が終わって締結文に署名が為されたならば、即座に世界に向けてその事実を淡々と流せば良いだけ。
後は構ってチャンから距離を取り続ければ中国にすり寄るでしょうが、それでも距離を取り続けていけば何れ中国にも
蹴飛ばされて孤立するだけでしょう。
アメリカも中国に接近していますから、韓国が必要なくなるでしょうし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アメリカからも言われているし、経済界からも言われている「焦り」が大統領にあるのでしょうかね?
どちらにしても、多くの日本人に反韓的な気持ちが生まれてしまったのは前大統領の竹島上陸あたりからだと思いますが、国民の不満の目を反日に向けたことがアダになったように私は思います。
会談の内容には注目したいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 20:27

パクおばさんも自分のパパが米国によって


殺害されたぐらいは知ってます。
というより、当初の側近の親日ブレーンは、
すべて更迭。日本より傀儡国家ということ
で、財政厳しいく本音は日本に頭を下げて
よろしくお願いしますと言いたいのでしょう。

こんな嘘っぱちな ばあさんまで引っ張り出
りしている ピー屋の問題は、どうでもよく、
戦後ず~と日韓・朝・中を不和な状態に保
ち続けられていることに気付かないのは、

多くの東ア国民をくるくるぱーにしている
傀儡体たらくプロパメディアにピーチク・
パーチク言わせていることです。
最近の日本は、奴らが怖いのか金儲けなの
か、すすんで傀儡に成り下がっているのが
窺えます。

http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 09:18

腐れ外道の反日している、言葉でヘル朝鮮になりたいのですか犯罪者養成社会は、地獄ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「案の定」ですね。
こういう銅像は「反日」自体を目的とした寂しい心をもった人々の象徴でもありますね。

お礼日時:2015/12/26 20:32

日本人は約束は守るものだと考えます。

韓国人は約束は破ってもかまわないものだと考えます。
 この基本的なことをわかっていないおめでたい日本人は、今回もばかな合意をして、すぐに「約束したのに。えっ、なんでだ?!」と、きつねにつままれた状態になるでしょう。
 今夏の世界文化遺産登録時、直前に来日したユン・ビョンセ外相は「日韓両国の申請事案が共に登録されるよう協力しましょう。」と岸田外相と笑顔で握手したのに、直後のユネスコ審査では韓国官民が一体となって、ユネスコ会場の中で外で日本の登録阻止活動を露骨に強力に行いました。ユネスコ会場の外で行った反登録活動については「民間がやったことだ。」としらばっくれています。
 今回、笑顔で合意が発表されたとしても岸田外相が羽田空港に帰国する前に、合意に反する動きがすぐに起こされることになるでしょう。

 「約束します! 絶対にこの私が保証します!」と手を力強く振り上げ、つばきを飛ばしながら大声を張り上げた、その手がまだ完全に降りないうちに、「えっ、私がいつそんな約束をしましたか?そんな約束、私してませんよ。」と言うのが韓国人です。私は韓国大好き人間ですが、残念ながらこれが現実です。

 23日韓国憲法裁判所が違憲か合憲かの判断を回避した日、韓国国営放送のニュースに出た解説者弁護士、チェ・ジニョン(チェ・ジンヨン)氏は、「今回は違憲か合憲かの判断がなされませんでしたが、なんと言っても2012年の憲法裁判所判決で「個人請求権は生きている」という判決が出ているんですから、個人での請求はこれからもいくらでも出来ます。」「いっくらでも出来ます。」
 「個人請求については我国の裁判所はこれからも「被害者」の肩を持ってくれるものと思われます。」「三菱、トヨタ、不二越などが韓国国内に持っている資産を強制執行することが、いくらでも出来ます。」
 「いっくらでも」を何度も強調。

 安倍首相の謝罪の手紙?謝罪の手紙なら、村山トントン首相がずっと前に書いて一人一人に出しました。
 「謝罪文」の文句をめぐり、拡大解釈が「いっくらでも」可能な文言を今韓国側が要求している真っ最中でしょう。
 
 今回両政府が笑顔で世界に向けて合意を発表しても、すぐになかったと同じことにされてしまいます。

 元慰安婦たちはお金に困っていません。韓国政府から慰安婦に特化した特別年金を始め、各種の助成金が支給されています。更に一般国民からの義援金。これが相当あるらしい。それらを使って、今日は国連だ、今日はジュネーブだ、東京の支援者集会だ、ロサンゼルスだ、・・・・と飛び回っています。
 お金が目的ではありません。
 彼女たちは韓国で、世界でも「悲劇のヒロイン」認定済みなので、名誉も既に持っています。人気者だけが選ばれる、ソウル中心部の「普信閣大みそか鐘つき行事」に、イ・ミョンバク政権最後の年、選ばれて晴れ着チマチョゴリを着て鐘をつきました。これは毎年全国に生中継される大晦日の恒例超有名行事で、鐘をつく人に選ばれるのは大変名誉なことです。日本でいえば、NHK紅白歌合戦の審査員に選ばれるとか、2月3日成田山新勝寺で豆をまく人に選ばれて晴れ着を着てまいてる姿をテレビ中継されるとか、そんな感じです。名誉回復を要求していますが、既に名誉は持っています。
 金も名誉もある。では何が目的か。反日自体が目的になっているのです。ですから、日本にダメージを与えれば与えられるほどすばらしい。パチパチパチパチ(拍手)、です。日本が地球上に存在し続ける限り終わりません。
 慰安婦少女像は今も韓国内外に増えています。先週だけで2カ所、プサン市と木浦市に建てられました。「民間」の寄付金で建てられたものです。プサンでは建立費用をずっと上回る寄付金が集まりました。これが反日教育を受けて育った一般韓国人の考えを象徴的に表しています。
 「民間がやったことです。」 
 蒸し返す方法は、「いっくらでも」あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても具体的で分かりやすいご回答をありがとうございました。
韓国の反日感情の実態がよく分かりました。
ただ、韓国人らの反日感情や行動が日本人の反感を生み、その経済的影響が出ていると思います。
具体的には日本人旅行者の数は極端に減っていると聞きます。
高級ホテルはたいへん厳しい収益だという報道もあります。
そういう意味で、韓国の経済界から大統領にプレッシャーを掛けているのでは?という疑問から質問させてもらいました。

お礼日時:2015/12/26 20:19

共同通信から



韓国政府が検討していること
〇ソウルの日本大使館前に設置された元慰安婦女性を象徴する「少女像」を別の場所に移転する。
〇他国での日本非難活動を日本の要求通り自制する。

これって、場所を移動するだけ、そして、今は自制(感情・欲望を押させる)しますってことでしょ。

じゃー、また、いつか元に戻すかも、いつか自制はやめるかもってことでしょ。
これが、韓国です。

岸田さん!早く帰ってきてーーーー!
丸め込めこまれないうちにーーーー!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/28 09:18

問題は韓国の事後法の遡及にあります。



日本は標準的な近代法の理念に従って事後に成立した法(事後法)の遡及に基づく処罰を認めませんが、韓国は裁判所の判例からしますと事後法の遡及と適用を認めます。
従いまして、現在の政府間取り決めや条約を締結しても、韓国の憲法とその法体系や判例からしますと、その効力が有効であるかは不明です。たぶん、現韓国政府も憲法裁判所の独立性と判例から政府間取り決めの次期政権以降に於いてその有効性を確約出来ないと思います。可能性は国と外国民間との契約のように紛争解決は第三者国の調停所で調停を行うと云う取り決めを加えるのが最大の担保ではないでしょうか。
また、日本では一件の事案については事後法の遡及禁止の原則から一回の裁判しか認めませんが、韓国の場合は事後法の遡及を許しますから一件の事案について、本当の結審がいつ終わるかは不明です。政府間取り決めや条約も別な法律で破棄ではなく、上塗りが出来ますので悩ましいところです。
このように法体系が全くに違う国同士の交渉ですから、ここが難しいのではないでしょうか。
日本外務省が韓国における事後法の遡及問題を日本国民にどのように説明するかも、重要なポイントではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、韓国には事後法なるものがあるのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!