プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外相会談が28日に開かれるということですが、韓国側はかなり譲歩するつもりでしょうか?

反日反韓の経済的影響が深刻になってきたことが背景にあれば、韓国側のかなりの譲歩はあり得ると思いますが、従軍慰安婦は捏造だと認めるはずはないので、真実は闇に消えたまま、日本側もそれに対応して何らかの解決まで行くのでしょうか?

うっとうしいので早く終わってほしいですが、韓国側の言い分はどんな感じなのでしょうか?
日本はそれを受け入れるつもりでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

案の定 第2弾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000 …

もう、交渉やめたら・・・・・!!!!
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

案の定、韓国は、20億円払えと言ってきました。

(日本は、断りました)
これが、韓国です。

この韓国を焚きつけた(ねつ造慰安婦)のが、NHK・朝日筆頭に日本のテレビ新聞(反日)です。そして、歴代政権が金を出してきたのです。(韓国が、甘い蜜を覚えてしまったということ)

唯一、以前から意を唱えていたのが、産経新聞です。(読売新聞は、ねつ造報道を謝罪しました)
朝日は、日本国民に謝罪をしましたが、世界に向かっては、謝罪していません。
(なかには、産経・読売が、政府よりだとか言っている人いますね。どうしてか解りますよね)

韓国は、絶対にねつ造慰安婦を終わらせません。だって、日本は、金づるだから。
    • 2
この回答へのお礼

お金だけではなく、反日そのものが彼らのストレス発散になっているのでしょうね。
同じように日本人が反韓で下げずめば、思考的には彼らと同じレベルのように思えます。
やはり、アメリカを間に入れた方が賢明なんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答としては引用の内容をまとめた言葉でお願いしたいです。

案の定 !!!!! 

第四弾

>【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は27日、日韓請求権協定に関し「われわれの立場は変わりないし、今後も変わらない」と述べ、
【慰安婦問題は請求権協定の対象外で、解決していないとの従来の考えを強調した。】

>ソウルで記者団に語った。
 日本は、慰安婦問題は同協定で法的に解決済みとの立場で、28日の日韓外相会談を控え、改めて見解の差が浮き彫りになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
本日の会談を楽しみにしています。
ありがとうございました。

進展しないと思います。

そして、それが「折り込み済」の答えではないか、と思います。

正体は、アメリカではないか、と思います。

アメリカが、韓国との関係の正常化に、圧力をかけてきている、と思います。

先日の、駐日本大使の発言も、そのような内容でした。

当然、韓国にも強い圧力をかけているので、先日の2つの判決が、まともな形になりました。

詰まり、韓国が動いたので、日本が動く必要が生まれた、と言う事ではないか、と思います。

日本は、外務大臣を派遣して、
1)賠償行為は終了済みである事、2)これで完全に最後であり遡及しないこと、
3)像の撤去をする事、
を条件に、
イ)見舞金程度は手法を考える、ロ)お見舞い程度の手紙を書く、
と言った報道されている条件で、交渉を開始したのではないか、と思います。

この条件で重要なのは、韓国がどのように受け取るか、ではなくて、アメリカが「妥当な条件」だと
認識出来る、内容である事、だと思います。

詰まり、日本は出来るだけの譲歩をした、と言うのが重要であって、この条件を受け入れないのであれば
「非は日本には無い。」と言う事です。

これは、客観的には、極めて妥当な要求ですが、韓国では、絶対受け入れる事が出来ない条件でもあります。
受け入れた途端、韓国政府は崩壊するでしょう。

そして、交渉が決裂すれば、韓国の異常さだけが、浮き上がり、日本は、出来るだけの交渉をした、と
言う実績だけが残ります。

今回は特に、色々な情報が表面化して、韓国外務省が神経質になっていますが、これはやはり
先のユネスコの韓国の裏切りに怒っている日本政府の、裏切り手法の防止策なのではないか、と
思っています。

韓国は、嘘や裏切りに全く抵抗がないので、その対抗策として、情報の流出を図っているのではないか、
と思います。

考えすぎでしょうか?

最近は考えすぎかも知れません。

でも、日本政府が、今回の交渉が旨くいく、と甘く考えている、とは到底思えません。
チェスと同じで、決裂は折り込み済だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
アメリカを証人に巻き込むようなことが必要かも知れませんね。
参考になりました。ありがとうございました。