dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「こんなに連絡取れないならスマホ持った意味なくない?」と友人に言われてカチンときました。
前から振り回されていたのもあって我慢の限界で絶縁しましたが。

普段はガラケー&タブレット、タブレットのデザリング用に格安スマホを持っています。
友人から、スマホ持ったならLINEをやろうと誘われ登録しましたが
もともと乗り気じゃなかったのと、多忙なのと、どうでもいい話題のLINE連投、向こうが振ってきた話題へのこちらの反応の薄さにたいしての批判、メンタル系の話題や自殺予告連投など嫌になり、未読もしくは既読無視していたら上記の事を言われました。
私はもともとデザリング用にスマホを契約したのであって連絡用ではなく、メインの連絡はガラケー&タブレットです。そちらで連絡は取れていました(頻度については不満があったようですが)。
自分の使用用途にそぐわないイコール持っている意味がないというのはひどいと思いませんか?
気持ちがすっきりしません。

A 回答 (4件)

こんにちは、アラサーの女です。



>「こんなに連絡取れないならスマホ持った意味なくない?」と友人に言われてカチンときました。

その友人が気づいていないだけです。
連絡を、
(多忙などで)取りたくてもなかなか取れない場合と、
取りたくないから敢えて放置している場合、がありますよね。

質問者さんの場合は、明らかに後者でしょう。
私も、どうでもいい話題や欝投稿などにはうんざりするし、
いちいち相手にしていられません・・・

要するに、その人は、自分がどんなにウザったいことしているか分かっていないのです。
その上自己中だから、
スマホ持っているなら、自分ともっと連絡を密に取れる(構ってくれる)はずだと、勝手にあなたに期待しただけ。

そりゃ、頭に来ますよね。
でも、相手の勝手な言動なので、気にする必要全く無しです。
仕事や日常での必須の連絡をきちんとこなしているのなら、全く問題無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっとモヤモヤしていたのが軽くなりました!

お礼日時:2015/12/27 13:48

相手にする必要は無いですから、これで縁を切りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう連絡を取るのをやめました。。。。。

お礼日時:2015/12/27 13:47

そんなヒマ人は 相手にしなくても良いのですぷん ね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/27 13:47

器 脳のね〜小さい人なんです


諦めて付き合うか、バイするか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすでに連絡を取るのをやめてしまいました。。。。。

お礼日時:2015/12/27 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!