アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日12月19日
SEX 12月6日
周期だいたい28ぐらい
検査薬12月23日
初診12月26日

生理予定日一週間前頃から腰痛、胃痛、眠気があり
1人目産んだ時胃痛しか症状がなく
調べてみると妊娠の可能性もなくはない
みたいだったので、フライングと
わかりながらも12/23に検査薬してみると
くっきり陽性。確認できないだろうと
おもいながらも旦那に言われ
12/26初診。
やはりまだ早すぎて確認できなかったみたいで
「一週間後に来てほしいが年始で休みのため1/4に来てください」と言われました
子宮外妊娠であれば
うずくまるぐらいの腹痛や階段降りるときなど下腹に痛みがあれば子宮外でしょう
と言われたんですが
特に今のところ痛みや出血はなく
腰痛、胃痛、眠気があり
不安だったので、生理予定日遅れた8日後検査薬するとくっきり陽性でした。
子宮外妊娠ではないかと不安で
信じるしかないことですが、、

初診で確認できなかったが
次の時で確認できたって方の
お話聞かせていただければとおもいます(T_T)

A 回答 (1件)

生理周期から予想される排卵予定日と、性交日の関係からして、受精日は12月6日でほぼ決定ですね。



とすると初診の12月26日の時点では、妊娠4週5日になります。

胎嚢が確認できるのは妊娠5~6週に掛けてですので、そこからすれば26日の初診で胎嚢確認が出来なかった事は、当たり前になりますね。

現時点では、子宮外妊娠かどうかは誰にも判りませんし、着床している受精卵が順調に育つかどうかも不明です。

ですが、母体であり母親でもある貴女が、先ずはお子さんの成長を信じてあげる事が重要だと思いませんか?

今この時でも、貴女の受精卵は必死になって「生きよう!」と頑張っているのですから、貴女がそれを信じて共に頑張ろうと思ってあげる事が、一番の励ましですよ。

不安でいっぱいの気持ちで4日の検診を待つよりも、「一緒に頑張る!」と思いながら4日の検診を待った方が、精神的にも楽ですよ。

結果は結果です。
あれこれと悪い方に考えるよりも、母親として今出来る事をしてあげる方が良いですよ。

母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね!おっしゃる通りで
私が信じて一緒にがんばろうと気持ちで
4日の検診までがんばろうとおもいます!!
私が頑張れば赤ちゃんも一緒に
小さいながらに頑張ってくれますよね
すっきりしました
あれこれ悪いことばかり考えず
やっていこうと思います!!
ありがとうございました(T_T)!!

お礼日時:2015/12/28 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!