アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錦糸町に勤務になるかもしれせん。なので引越しをします。地方から行くので全くわかりません。千葉あたりも近いと聞きましたが、渋谷や新宿、池袋などの店舗にヘルプでいくことも多いかもしれないのでそこに行くと考えると千葉だと遠くなるので池袋あたりの方で物件探しをしようと思っています。住みやすくて錦糸町まで1時間以内で通勤できそうな土地、区、駅名などあれば教えてください。ひとり暮らしをします!物件も安い方がいいですが女でひとり暮らしなので安全なところがいいです。お願いします!

A 回答 (5件)

家賃の予算はいかほどでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は6万程度で考えています。千葉だとヘルプが大変になるので反対の方で考えています。

お礼日時:2015/12/28 01:35

そのまんま錦糸町周辺が良いと思いますよ。

池袋より安めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
池袋でなくても良いのですが、
そっち方面であればと思い質問してみました。

お礼日時:2015/12/28 01:34

土地勘は無いみたいですね。



池袋って、錦糸町の反対側の都会です
わざわざ大渋滞をする都会を抜けて通う事になります、毎朝の通勤でヘロヘロになりますよ(^_^;

錦糸町その物が1ルームで8万円台と安く、これより東側に行けば(千葉寄り)もっと家賃は下がります。
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/kinshicho_0 …


例えば新小岩駅、錦糸町から3駅離れるだけで1ルームマンションの相場が6万円台にかわります
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/shinkoiwa_0 …

新小岩駅から池袋まで41分です
月に何度池袋や新宿に行くのでしょうか?

千葉まで行くのがあれなら、その手前の江戸川区あたりにしとくのが無難ですね
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%96%B0%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
土地かんはほんとにありません。申し訳ないです。ただ錦糸町は夜の街と聞いたので住むのが怖いなと思いました。千葉よりになるなら池袋方面などで考えてみようかなと思いました!URLありがとうございます。見てみます!!

お礼日時:2015/12/28 01:37

錦糸町は飲み屋街もありますが、基本はビジネス街で、駅の周辺は住宅街なんで、駅から帰る道さえ選べば大丈夫ですよ



そこに多くの人が住んでるわけですし

東京には山手線というJRの環状線があります(輪になっています)この中、および周辺は1ルームマンションで8万円が相場です、これより外に行けば6万円台もあります。

東京で8万円の部屋って最低のラインなんです、地方で3万円のアパートという感じです
判りますか?(^_^;

まあ、地方だと2LDKが3万円だったりしますので、逆に判らないか?(^_^;

4畳半一間、バストイレ付きの小さな部屋が8万円
これなら理解できるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。
理解しやすいです( ´・_・`)
なかなか安くはなさそうですね!
参考になりました!

ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ

お礼日時:2015/12/28 09:26

錦糸町の勤務でしたら通勤ラッシュの事を考えると錦糸町付近が良いかと思います。


もしくは住吉(都営新宿線)なら新宿も一本です。
錦糸町と住吉の中間あたりだったらどちらにしても対応はできると思います。

千葉方面に平井駅があります。
平井は下町でいい感じですが、
通勤は上りになってしまうのでちょっと大変かもしれません。

だからと言って両国方面だと家賃も上がってきますしね。

具体的に引越しすることになったら、
いろいろと準備が大変なので参考になるサイトを紹介します。
http://xn--28jh6czf9a7860dv77c.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!