街中で見かけて「グッときた人」の思い出

近所(静岡県掛川市)の公園で見かけた鳥なのですが、
名前が分かる方いらしたら教えて下さい。

街で見かける鳥にしては大きいので驚きました。

「この鳥の名前が分かる方教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

アオサギだと思います。


http://www.birdfan.net/2007/12/07/1981/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリしました。一番はじめに教えて頂いたのでベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/28 20:08

アオサギじゃないでしょうか


https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリしました。

お礼日時:2015/12/28 20:08

ちょっと写真がぼやけていますけど、たぶんアオサギでしょう。


http://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe …

ゴイサギはくちばしの色が違いますね。
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリしました。

お礼日時:2015/12/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!