アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの速度が遅い国で、windowns10へのアップグレードの督促ボタンを押してしまいました。その上、パソコンのデフォルトの省電力設定が悪さをしており、30分も経たないうちに、パソコンは待機モードに移行し、いつの間にか電源が切れています。

パソコンを起動するたびに、windowns10の旗とくるくる回る表示が最初に出た後、画面が真っ黒のままで、一向に進まない状態が2週間継続しています。

システムの復元を試しましたが、失敗というメッセージが表示されました。

インターネットの速度が遅い国で、リカバリディスクも作成してない状況ですが、何かできることがあれば、ご教示いただけると助かります。恐れ入りますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MSではWindows 10無償アップグレード対象OS(Windows7SP/8.1)としてもPCメーカーがWindows 10に対応していないためサポート対象外の製品型番と指定していることがあります。

確認しましたか?

>インターネットの速度が遅い国で

isoファイルのダウンロードもできませんか?
USB、DVD または ISO の作成が必要な場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • 0
この回答へのお礼

PCは、DELL VOSTRO 3350です。windows 10対応してないことを、PCメーカのサイトで知りました(泣)
これ以後どのように対処すればいいか、PCメーカのサービスセンターに確認してみます。

ちなみに、パソコンは強制電源停止の後、function key経由で、システム復元を選択できましたが失敗しました。osのプロダクトキーも手元にないので現時点では何もできなさそうです。対応手順はメーカに確認を入れてみます。年末のお忙しい中、皆様アドバイスいただきましてありがとうございました。ベストアンサーは選択が難しいですが、最初に頂いたgoold-man様にお贈り差し上げます。ありがとうございました。

リカバリするしかないです。

HDD内にリカバリ領域があってそちらからリカバリできるはずですよ。

パソコンの型番書けば、もっと詳しくアドバイスしてくれる人がいるかも、、、、
正直な話、その質問内容じゃがんばれとしか言いようがないです。
    • 0

ご質問者様の記載には少し矛盾もあるようなので整理・確認の上、補足していただいたほうが良いかと。

・Windowsロゴ+くるくる表示のあと真っ黒のままで一向に進まない
  →この状態では(Windowsの)システムの復元は不可能だと思うのですが・・・
   何をされたのでしょうか?

→またアップグレード中にこの状態になっているのであれば、
   OSイメージのダウンロードとシステムのコピーはすでに完了していると
   思われるため、回線速度はそんなに影響しないのではないかと・・・

どのような手順(操作)を行って現在の状況に至ったかをご教示(補足)いただけますでしょうか
    • 0