アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのメールで【債権回収担当】という所から来ているのですが

『【5000円】を支払い退会してく'ださい
サイト'の利用の意思が無いにも関わらず退会届を出さず放置した事による715,500円の滞納金の支払請求です
滞納金の支払/訴'訟を差し止める場合は手数料5000円支払いを行い債権回収担当へ退会を出をして下さい
支払が'確認できない場合は民事訴訟させて頂きます

◆このアドレスは通知専用のとなり折返し連絡を'しても届きません。

●下記、債権回収担当へ'連絡してください
info@co******ne.jp
お問'い合わせ受付時間は朝9時~21時までとなります

※'支払はアマゾン(ギフト)決済でお願いいたします。
amazonギフトを購入して頂きカード(紙)に記載しているIDを分かるように写メで撮って'頂き下記までご連絡ください。』

という内容で私には全く見に覚えがなくてとても不安です。

長文ですいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

SPAM(迷惑メールです)


自分に心当たりがあるならともかく心当たりがないなら気にする必要ありません
捨ててください

http://特殊詐欺.com/infocombgajpne-jp%E3%80%80amazon%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 15:03

迷惑メールではなく架空請求詐欺です。


手当たり次第送りつけるだけで、送信者も正確にあなたを特定してはいません。
従って放置すればいいです、下手に連絡などしませんように。
迷惑メールとして処理して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 15:03

何の債権だか、身に覚えは?



ないなら、無視。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

身に覚えはないです。

お礼日時:2015/12/29 15:02

支払いの請求がメールで来ることはあり得ません。

 

アマゾン決済というのも気になります。

詐欺の可能性が大きいです。

通常は文書が郵送されてきますので、心当たりが無いのなら無視しても問題ないでしょう。

もし気になるようでしたら、警察や消費者センターへの相談をおすすめします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!