プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期症状なく、生理がきそうな腰痛と肛門痛があります。

高温期20日目にドゥーテストで、終了線より早く濃く陽性反応がありました。
待望の第2子となります。

不妊治療しているため排卵日は確定していますので、今日は5w4dとなります。
年末年始でクリニックか休みのため、まだクリニックで判定を受けられていません。
高温期は安定して続いてくれています。

ただ、これといった初期症状がなく、日によって胸が張るような張らないような、少しだけ眠気があるかな?くらいの感じで、全く普段とかわりなく、また第1子のときの明らかなめまい、ふらつき、疲れやすい、つわり等の初期症状がありません。

また生理予定日を過ぎてから、チクチクした下腹部痛はほとんどなく、生理前のような腰痛といまにも降りてきそうな、子宮から肛門を押される感じで痛みがあり、続いています。

実はこの妊娠の前に、死産、稽留流産を経験してします。
なので、第1子を授かった時の症状、死産時に急に初期症状(軽いつわりなど)がなくなったこと、稽留流産時にも、初期症状がふとなくなったこと、それらと比べてしまい不安になっています。

こればかりはクリニックにいき、内診を受けることが一番の答えなのはわかっていますが、クリニックもまだやっていないため、みなさんの経験談を聞きたくて投稿しました。

生理がきそうな腰痛と下腹部痛や肛門圧迫感を感じても、妊娠継続できた方はいますか?
またそれらの症状はいつぐらいまで続続たのでしょうか?

他にもみなさんの妊娠初期症状について、教えてくださいますか?宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    まだ誰にも妊娠のことは伝えられてないため、ご懐妊おめでとう、と言われて本当に嬉しかったです。

また切迫流産で絶対安静とのこと、そんな大変な中、私の不安のためにご回答いただいて恐縮です。
    私は第1子が切迫早産で絶対安静だったので、その辛さわかります。
    本当にそんな中ありがとうございます。

お腹の張りは感じていませんでしたが、意識するとなんとなくある気がします。というか、今夜から少しだけ張るような感覚があります。
    前回それで流産となったため、不安が増すばかりです。ただ流産は染色体異常によるものでしたが、兆候としてさらに不安です。

下腹部痛はほとんどないのですが、腰痛と肛門痛が一日に何度もあります。
    無事に育ってくれていればいいのですが、休み明けに排卵日はクリニックにいってみます。

どうぞお大事になさってください。
    元気なお子さんが産まれることをお祈り致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/02 00:01

A 回答 (1件)

ご懐妊おめでとうございます!!

只今妊娠9週の初マタです
ご参考になればと思い、回答させて頂きました

私は生理がきそうな腰痛、下腹部痛があり
病院に行ったところ切迫流産で入院になりました
出血はありませんでした。
今現在も入院しており、点滴等で落ち着いております

お腹は張っていませんか?
お腹の張りや生理通のような下腹部痛は
良くないとのことなので、とにかく安静にして
4日に病院に行ったらいいと思います

あまりにも痛みが酷い時や痛みが続く時、張る時は
遠慮なく病院に電話しましょう。我慢はだめですよ。

お身体ご自愛下さいね
この回答への補足あり
    • 6
この回答へのお礼

その節はご回答いただいてありがとうございます。
昨日、クリニックにて無事に心拍を確認することができました。まだまだ心配なことは続きますが、この子を信じて、自分を信じて、がんばって過ごしていこうと思います。

あありがとうございました。