電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅伝のコースに犬を放して選手を転倒させて走行妨害させた飼い主は逮捕されないのですか。
これは犯罪同様ですよね。
損害賠償させるべきなのでは。
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/79323

A 回答 (3件)

そうそう


今後もこういうことがないように
見せしめ目的で飼い主は厳罰に処して罰金もシコタマ取ってやれば
いいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
素晴らしい回答ですね。

お礼日時:2016/01/02 12:47

もし問題とするならば、大会運営者側の沿道管理のあり方も無視できないでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

沿道管理も大事ですが
飼い主を罰することも大事ですよ。

お礼日時:2016/01/02 10:01

放したのは意図的ですか?


しかも逃げ出したのは、ドーベルマンとかシェパードのような大型犬ではなく子犬ですね。
選手を噛んだわけでもなく、飛び出したアクシデントであって、犯罪でも何でもありません。
飼い主に注意はされるでしょうけど、賠償もないし、逮捕もされません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
あなたは悪の味方なのですね。

お礼日時:2016/01/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!