電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は派遣で大学病院の看護助手を
しています。
19歳女中卒。




ここ数日ずっと休んでいて
出勤できていません。

派遣の看護助手となるととても
扱いはひどいです。
まだ私も新人で入って1年目です。

一緒に仕事している助手に
怒られない日はないです。
その人に嫌われているので何かしら
文句を言われてしまいます。
看護師さんからも若いのに…
など言われます。
私の母親が病気で私は高校を中退してます。
世間からみたら中卒のばかと思われているようで、
影で言われています。
私が入るときに派遣会社に
ボーナスはなくなり月給から時給に
なったよなど言われやる気がなくなっていました。
泣く泣く続けてきましたがストレスなども
あり、最近会社へ行けてないのです。

ここで質問なのですが、
精神的な面での病気はないかと
思っています。

仕事のことを考えると涙が
出てきます。
朝出勤しようとして歩いていると
お腹を急にぐっと押されたような
感じがします。お腹を下します。
気持ち悪くなったり倦怠感。
頭首肩にかけてとこり。
そして、仕事をしている最中は
必ず頭が痛くなります。
頭痛薬は一日一回欠かせません。
胃がぎゅっと痛くなります。
心臓がドキドキします。


お金は欲しいです!必要なので。
ですが働けません。

師長、主任、事務所の方に
病院で診断書をもらってきて
早急に教えてくださいと言われていまして…
会社と私の身体が心配なので
はやめの行動をとりたいです。
それとこれ以上、薬を飲むのはよくないと
思っていますしなぜ体調が優れないのか
わからないのですが病院でみてもらったほうが
いいですか?
何科でみてもらえばいいのでしょうか?

よくわからない文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

心療内科が良いでしょう。

うつ病の可能性もありますし、職場環境の負担が大きいことから適応障害を起こしている可能性もあると考えられますよ。すぐにでも受診されるとよいでしょう。
    • good
    • 2

典型的なうつのような感じがします。

心療内科・精神科受診をおすすめします。
まだ今ならやり直せるので、病院提出用の診断書と会社提出用の休業届を必要であれば先生に書いてもらって、提出してください。
今は何もしなくていいので、ゆっくり休んでいただければと思います。
    • good
    • 2

精神科・心療内科で診察ですね。


または心理療法(カウンセリング)
出来れば併用が良いですがお金がかかるので、
ご自身の判断で。

あとは老婆心ながらですが、
これから10年は仕事以外でやること
いっぱいありますよ。
一つは今の状況の治療。

もう一つは高卒の資格をとること。
なぜそれが必要かというと、
まずは将来結婚を考えた際、男女とも
容姿や内面それと経歴も見ます。
そうすると中卒だと非常にまずいです。
見た目と内面がどちらも良い二人がいるとして、
片方が高卒、片方が中卒なら
見た目や内面は同じなので高卒を選ぶでしょう。
いい子を産みたいなら自分の価値をあげるため、
ある程度の学歴は必要です。
逆に質問者様も男性を選ぶ際
そこも見ると思います。

あともうひとつメリットは「高卒」は
その先に進むための「パスポート」です。
高卒認定があれば専門学校にも、
短大・大学にも進めます。
それこそ質問者様が将来「なになにになりたい」と
思った時、中卒だから入学出来ない、
と諦めることはなくなります。
高卒はどこにでもいける「パスポート」なんです。

どのみち、この10年は忙しいと思います。
ただ仕事以外でもそういうことにがんばっている
女性は輝いて見えますし男も寄ってきますよ。
    • good
    • 4

>精神的な面での病気はないかと思っています。


だったら、早く病院に行きましょう。

>何科でみてもらえばいいのでしょうか?
看護助手されているのであれば、わかりそうですが、
まずは、心療内科でカウンセリングを受けるのがよいと思います。
    • good
    • 1

馬事東風は、どうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!